微動。

職場に入ってる売店の店長のおじさんに
「最近阪神アカンやん~おもろないなぁ」と
声を掛けられ、せっかく仕事で忘れかけてた事を
つきつけられた ぼんですよん。はわっ

対西武
西武ドーム
阪神4-3西武

うちの先発Pはスタンリッジ、あちらは西口さん。
いきなりナカジにソロHR。
ぼんの観てない序盤に3点も先制されちゃいましたけど。
昨日の試合に対するアレとかソレとかないのか。
スタンは四球づくし、打つ方は満塁チャンスの場面にフライ盛り合わせ。
素敵なディナーに胸が詰まる思いでしたよ。
一度なんて「ブラちゃんっ最低犠牲フライでお願いします!」って思ったら
顔面蒼白のあの方がバッターボックスに立ってるではありませんか。
さすがどこにいてもチャンスが巡るアライさん。
5番にいらっしゃると思ってなかった罠。
スタメン確認したはずなのに・・ぼんの顔面も蒼白。

だがしかし今日は。
決して昨日の悔しさをバネにしたとかいうのが
目に見えてあった訳ではないのだけれど。
相手のミスにも乗じて逆転勝利!

特に良太は2安打2打点♪と元気ばかりではない活躍ぶり!
アライさんが2ベースで出塁後、良太が同点打を打った場面では
感動の涙が止まりませんでしたよ・・・(嘘つけ)
脳裏を巡る「兄弟船」のメロディ。
いや、どっちかというと必死の形相でホームを目指すアライさんに
涙を誘われたというか(笑)
良太は3試合連続ヒット。
本人もゆってたけど今は1試合1試合頑張って欲しいです。

試合には勝ちましたけど本日も残塁マニア垂涎の14残塁ですと?
13安打で4得点なんてどんだけ慎み深いんだ。大和撫子かっ

決勝点になったチワワ田上君のスタートはとっても良かった。
ナカジが跳び箱飛ぶみたいになった大和の盗塁もあったし
昨日よりは何かしら動けたよね、微かに。
あとは後ろの投手達がしっかり抑えてくれたってのは言わずもがな。

あ、天才イケメンキャプテン・トリの打球を捕った時に
どうやら腕を痛めたらしい、おかわり君。
大事無いといいんだけど・・と思ってたら
うちの球ちゃんもヒザに違和感とか。
忍が出てきたから何かあったとは思ったんだけど・・・心配。

まだまだ全然危なっかしいんだが
ヒットで点が獲れたのと、なんとゆっても逆転勝ちが良かった。
(もちろん逆転しなければならない状況じゃ無いのが
一番いいんですけどね・・・笑)
この調子でチーム全体の状態が上向きになるといいなー。
・・一人とっても重体の方、一体何に気を遣ってるのか
騙しだまし使うってのはやっぱり良くないと思うのよ?
それに取って代わる人がいないってのもあるんだろうけど。

週末は雨決定っぽいですよ。
冷たい雨にならないようにお願いします・・


職場の福利厚生で1年に1回ある団体参戦シート。
今年は秋に大きな行事があるどさくさで予約をし忘れていた事務次長。
(ぼんが2週間ほど前に尋ねるまですっかり忘却の彼方・・)
今日の夕方いきなり呼びかけられて、仕事の話だと思い身構えたら
「今年の日程は9月の下旬でいいか?」と。
その瞬間、部署内には笑いが。
事務所の中には失笑が。
いやいや、ぼんに聞かれても~っっ!!
すかさず「相手はどこですか?」と聞いたぼんもぼんだが。
(もちろんその確認はされてなかったので一体どのカードなんだか・・)
できれば7月下旬が良かったのに・・・
来年からはもう少し早めに急かすことにします(笑)←何様・・
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2012-06-14 23:25 | 野球関係