人気ブログランキング |

小出しでいいんだけど。

今日はかすかにテンパってしまうほど
忙しかった ぼんです。

はひーっ
課長が休みだったので全くの一人だったのさ。
そんな時に限って色々あるのよさ。
「面倒を呼ぶ人」なのかなぁ・・
休日当番も結構ややこしいのを呼んでる気がする・・(汗)

お陰で昨日の事なんて昼間は思い出す余裕もなかったので
良かったわー(乾笑)

そんな訳でかいつまんで本日の試合。


対横浜 21回戦
横浜スタジアム
阪神10-0横浜

うちの先発Pは小嶋、あちらは三浦。
番長に対してうちは小嶋~??と思ってたら
なんだか生き生きとプレイする人達。
小嶋が特に良かったという訳ではないのだけど
なんだか三浦がよろしく無いし、ベイの守備もヨレヨレだし。
その合間を突いて時々小嶋が光る投球を見せたり(笑)
打線が援護できたし、守備も無難にね。
まーついてる時はこんなもんだ。

・・とゆーか。
ふっきれたとか開き直ったとかどーでもいい、
リーグ優勝がかかってるならまだしも
3位決戦のプレッシャーでガチガチになってたんだったら
どんだけ情けないのん・・いつになっても勝てないじゃん。
まあ崖っぷちの弱さは毎度の事だけどさ。
特に4番の人の今日のあのあからさまな姿には
逆に腹が立つわ。
勝っても怒るってダメだけどさ。

そんな中、もう勝つだろ・・って時でも
ヘッスラを決めてくる平野んの姿を観て
「トドメを刺すような真似を・・」と思うか、
「どんな状況でも全力プレイ」と思うのか。
そりゃ後者だ。
うん、そりゃそーだ。間違いない。

そんな訳で(笑)今日の勝利に感謝、感謝です。


【追記】
昨日は努めて冷静になろうとしてたのですが
文章のあちこちが破綻気味・・(笑)
まあヘタなのはいつもだけど。
気付いたところは訂正致しました。
「CS3位云々」の下りなんて意味わかんない(苦笑)

ちょっと不吉なかほりがしたので夕べは書かなかったのですが
昨日仕事終わって裏門から出たら、すぐそばの民家から
黒猫が飛び出して来て、右から左へ横切られてしまいました。
過去にも一度横切られた事があるのですが、
何もこんな日に・・・
まるでマンガのようだわ。

黒猫に横切られたら不吉な事が起こるので
それを回避するにはどうするんだっけ?
後ろに3歩歩くんだっけ?
でもそれって地方ルール??

・・どちらにしてもそれについてはもう遅いんだけどさ(失笑)

d0098335_2341118.jpg

黒猫ではありませんが。
寝ころんだまま、伸び上がるようにこちらを見る猫。
ちょっと白目がちな感じが呪われそう・・・
by eeny_meeny-bon | 2011-10-13 23:09 | 野球関係