人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぐみ

昨日出先で「血液循環推定年齢」なるものを測ってみたら
実年齢より6歳も上の推定年齢が出てしまった ぼんです。

末梢血液循環機能が良くない・・要するに末端冷え性。
そんな事は知ってた!(笑)
200円入れて測る、自動測定器械による結果なんですけどね。
先にやった母は3歳も若かったから「どうせ適当なもんやし・・」と
軽い気持ちでやったのが凹む結果に(笑)

・・・ご同様な本日の試合。

対ヤクルト 17回戦
神宮
阪神5-8ヤクルト


うちの先発Pはアッキャマン、あちらは七條君。
二人とも一軍登録後すぐの登板。
・・・とはいえ、七條君は今季一軍で何回も投げてますから。
そこはもう今日の調子と天に祈る気持ちで。

アッキャマンは四球がちょい多かったですね。
上がって来ていきなりめざましい活躍なんて
そんな夢みたいな事は無いとは思ってたけど・・
(もちろんあったらいいなーとはちょっとだけ思ってたけど)
2回裏、四球やエラーが絡んで2点先制されてしまいます。

だけど3回表、柴田・四球、トリ・ヒットで
まさかのアライさん3ランHR!!
これが250本塁打メモリアルとなりました~っっ

一気に逆転・・だけど1点しか勝ち越せず・・
この1点が・・1点で勝てるはずがない訳で。
その後も追加点が入らないまま危うい展開。

とうとう6回裏に畠山さんに四球を与えてのバレンティン2ランHR!
さらに宮本さんヒットでうちは藤原に交代。
・・・だけど次の武内は当然バント。
そのままズルズルと3点取られてから西村君に交代。
時すでに遅すぎ(白目)
相川さんにタイムリーツーベース打たれて、
代打の慶三に四球出して、
ノリチカに2点タイムリースリーベース打たれるまで
次の投手が出せない後手っぷり。

その後はいつもの代打攻勢。
エラーも絡んで、どさくさに2点返しましたけど
屁の突っ張りにもならず。

何しても歯が立たない感じ・・
ヤクルトは本当にチーム力があって繋げる野球ができてる。
ベンチの雰囲気も良いですよね・・宮本さんを筆頭に
チームメイトのプレイに熱くなったり喜んだりしてる。
(こないだも同じ様な事書いたけど本気で羨ましいんだよ~っ
しかもヤクルトは好きなチームでもあるし・・・)

・・ほんと誰かマウンドへ行ってやれよ、とか。

相手は首位チームですから強いのは当たり前な訳で。
せめて1勝は意地でもしておかないと!
このまま流れ流れて遭難してる場合違うっ!
by eeny_meeny-bon | 2011-09-28 23:51 | 野球関係