人気ブログランキング |

半色

なんかものすごく好かれてしまった ぼんです(笑)

今日の仕事帰り、近所のお店に立ち寄ったら
よちよち歩きの女の子がいきなり足に抱きついて来て
身動きとれずに「わぁ~っ」ってなったんですが(笑)
その子がさらにぼんを見上げて、両手を上げて
抱っこをしてくれ、というジェスチャー。

「これ抱っこした瞬間に誘拐魔とかにされないかしら・・」と
思いながら抱っこしたけど大丈夫でした(笑)
最近のお子様にしては(というか親子ともども)驚く位に人なつっこい。
その後も何回か店内で出会うと足に抱きついてきました(笑)
・・ってかぼんだけでなく、他の人にも同じようにしてる光景を
あちこちで見ました(笑)

「お買い物してはるからアカンよ、OOちゃん」と
お母さんは言うけれど特に何の警戒もなく。
・・・そのうち誰かに連れて行かれてしまいそうですよっ(汗)
とりあえずメチャクチャ可愛くてすっごい癒されました。

そんな癒され気分で本日の試合。


対広島 14回戦
甲子園
阪神2-1広島

うちの先発Pはメッセンジャー、あちらはバリバリバリントン。
なかなか打ちにくいバリントン(苦手P多すぎやろ・・)
サクサクと早い段階でなんとか崩して行きたいところでしたが
そうは簡単にいきません。

・・ってまごまごしてましたら、3回表に1点先制されてしまいました。
ピッチャーにヒット打たれたらあかんやろ~っっ

と怒ってたら、その裏にうちのピッチャーも打って(笑)
しかもセンターヒットですよ(笑) もー皆見習って!
で、トリの犠牲フライにて同点♪
2アウト3塁でアライさんだったんですけど、
本日4番復帰だったんですけど、
まあ通常営業でした(苦笑)

5回にトリがタイムリーを打って勝ち越し!
(トリのバリ様に対する打率が凄すぎる・・っ)

メッセは今日3ボールまで行ってしまうのが気になったんですが
それは去年までの彼とはひと味違うところ。
ピンチも抑えて頑張ってくれました。

対するバリ様が、らしくないというか。
あんまり四球のイメージがぼんは無いんですけど
四球どころが連続死球まで(まあアライさんのはアレでしたけど)。
なにかとストレスの溜まった阪神ファンの熱気に
あてられてしまったのでしょうか(笑)

うちは8回榎ゴリ君→9回球ちゃんでキレイに締め。
勝った~っっ すっごい久しぶりな気がする勝利(涙)

どうも競り勝ったというよりもっと楽に勝てたんじゃね?
みたいな気もする内容でしたが・・(また残塁マニアが喜ぶ・・)
雨天中止だったり、グダグダのまま雨天コールドだったりと
スッキリしないここ最近だったので、リハビリ的にはこれでOKと
致しましょうかね・・・辛い?・・まあ愛ゆえに(笑)

メッセ10勝一番乗り!
今後の過密スケジュールを乗り越えるのに
不可欠な存在。 
この調子で頑張って頂きたい~っ!

今日の勝利に感謝、感謝です♪


【鯉様も】
廣瀬さ~ん!!!(言うと思ったでしょ・・笑)
復活です!復活です!
ほんとにしっかり治して来てくれたのか心配でもありますが。

代打の小窪っちの次は代打の廣瀬さんって、
ぼんの萌え所を抑え過ぎですよぉ~っっ(嬉)

その廣瀬さんはもはやブログアップ。
今日打てずに悔しかったと。
リアルタイムに伝わる選手の想い。
大丈夫!次の活躍に期待です!!
・・うちの時はちょっと勘弁して下さい~ですけどね(笑)
by eeny_meeny-bon | 2011-09-06 23:34 | 野球関係