人気ブログランキング | 話題のタグを見る

會津紀行その4

今日も暑くなって参りましたね~☆ぼんです。

本日の試合はナイターですが、ぼんはお出かけ。
でも大丈夫!
お店でご飯食べながら野球観まーす♪(^o^) 
初めてのお店観戦♪
心配なのは1つの事に集中してしまう ぼん。
この場合、ご飯か野球かおしゃべりか、どれが勝つのでしょうか。
初の試みすぎてわかりませんっ
(もちろん球場だったら野球が勝つんですけどね・・笑)

そんな訳でもうちょっと時間があるので少し進めておく旅行記・・
早く終わらせないと(汗)


お目当てのお店が休業中だったため、フラフラと大通りに戻ったぼん達。
するとその道の向かいに良さげなお蕎麦屋さんを発見。
お昼はそこで済まそうと信号待ちしてたら・・・
會津紀行その4_d0098335_1401736.jpg

すぐそばに「宮泉銘醸」さんという蔵元さんのお店を発見。
ぼんのあんまり活用してない「るOぶ」にも載ってたお店じゃないか!と
時間を気にしつつ、のれんをくぐります。

お店のお姉さんの上手な勧め方で原酒やらにごり酒やら
飲めないくせに色々試飲してしまった ぼん。
一番飲みやすかったサイダー割にするためのにごり酒を購入。
日本酒はほとんど飲んだ事のない舘川さんも同じものと酒ジャムを購入。

あとちょっとしたお土産も置いてて・・・
「るOぶ」に載ってて買いたかったんだけどそのお店に行く時間が
無くて諦めてた同じものを発見!!
會津紀行その4_d0098335_1461184.jpg

白虎隊と娘子隊の起きあがりこぼし♪♪
めっちゃ可愛い~っっ
偶然入ったお店だったけど寄ってみて良かった~
會津紀行その4_d0098335_14213560.jpg

毎晩サイダー割にしてチビチビ飲んでたけどもう無くなった~っ
舘川さんが「ネット通販もしてるらしいよ」と教えてくれたので買おうかな~っ

ちょっぴりいい気分になりながらお蕎麦屋さんへ。
會津紀行その4_d0098335_1423326.jpg

香寿庵さん。
会津蕎麦はしこしこと硬めでぼん好みでした♪
會津紀行その4_d0098335_1425974.jpg

早く食べたくて、またもや雑な写真~(汗)
白虎定食(ちょっと名前ウロ覚え・・・)。
この天ぷら、大きな葉っぱのがめちゃくちゃ美味しくて
食べた事のある味なんだけどなんだろう~と思ってお店の方に聞いたら
なんとセロリの葉の天ぷら! ほんとに美味しかったです!!
元々セロリは大好きだけど生とか炒めものでしか食べた事なくて。
葉の天ぷらは初めてでした♪ しかもめちゃくちゃ大きいし食べ応え満点♪

食べ始めて5分くらいしてから次の周遊バスの時間が迫ってる事に気付く。
味わいつつ急いで食べてお店を出ました~っ

會津紀行その4_d0098335_142817.jpg

バス停前の「会津葵」さん。
会津名物のおまんじゅうのお店。
ここもほんとに時間無くて入れず~っっ(号泣)

いよいよこの旅最後の目的地、白虎隊士中二番隊自刃の地、飯盛山へ。

會津紀行その4_d0098335_14314636.jpg

到着!
でも飯盛「山」というだけに山を登らねばなりませぬ。
この看板の向こうに見える長い長い階段。
5月に行った金比羅さんを彷彿とさせる参道。
まだ降り続ける雨。
お酒も入って軽くイイ気分の二人(笑)
そして手には酒瓶の入った袋。

レッツ登山!
by eeny_meeny-bon | 2011-07-09 14:38 | 旅行