海松茶

やっぱり試合に夢中になってたら気付くと
歯を噛みしめていた ぼんです・・・

ああ、マツゲ激盛りの歯科衛生士さんに
優しく説明してもらって普段から気を付けるように
言われたのに・・・
無意識だからほんとに難しい・・。

こちらもなかなか難しかった本日の試合!


対中日 9回戦
ナゴヤドーム
阪神3-1中日

今日は不動心が揺らいで(笑) 4番マー様、6番アライさん。
さあ、この決断がどう出るか。

うちの先発Pはイワタマ、あちらは吉見。
まあ投手戦になるだろうという予想のままに。
どんどん回だけ進んであっという間に延長戦ですよ(笑)

途中何回もチャンスはあったのですが。

6番でもチャンスに打席が回ってくる、ある意味持ってるアライさん。
「こうやって打つんですよ~」とイワタマが2安打。
4番になっても先頭バッターのマー様。
セッキーの鋭い当たりは差し出された吉見のグラブに入っちゃったり。
どうしたらいいんだ。
誰か打ってくれ。なんでもいいから打ってくれ。つか打て。
どんどんイワタマが不憫な感じに(涙)

好投を続けてくれたイワタマに代わって10回は球ちゃん。
井端んに四球を出したものの後は三振できっちり抑えてくれました。

さて11回表は先発・吉見から岩瀬さんに交代。
ちょっとしょっぱい気分になったところにトリがツーベース!
続くマー様のヒットで外野からの返球を小田が逸らした間にトリ、ホームイン!!
さらにブラちゃんがヒット♪
まだノーアウト!!

そんでもってのアライさん。
6番に落ちても打てないアライさんの打球は
ぼってぼてと転がっていったのですが・・・
それを捕った岩瀬さんの送球はセカンドを外れて・・
「ああ~っ(落)」が「ああ~っ!!(驚)」に変わった瞬間(笑)
いやいやもう完全にアライさんを罵る体勢が整ってましたよんっ
何が起こるかわかりません。これで2点目♪
本日岩瀬さんは1アウトもとれずに交代。

さらにわさおさんのゲッツーコースを井端ん体勢崩れて
さらに1点追加!!
(直前の浅井の打球は華麗に処理した井端んなのに・・
グラブトスの際、岩崎君のちょっとたどたどしい動きに
荒木んが懐かしくなってしまったのか・・
ああ、井端んの脳裏に蘇る嬉しい楽しい大好き2遊間・・・)

そしていよいよ11回裏、ここを託されたのは榎ゴリ君。
1点を奪われましたがなんとか抑えました!
(なんで思いっきり突っ込んじゃったんだ・・タレ目ちゃんっ)
中日のらしくない守備の乱れにも助けられて
ナゴドでの3連敗は避ける事ができました・・ほんと良かったですっ

でもって岩瀬さんに初黒星をつけた、うちのチーム。
アナウンサーが「まだ岩瀬は負け無しですよ」とゆった時に
なんとなくイヤな(?)予感がしたんだよなぁ・・・(笑)

なんにせよ勝利に感謝です♪

【他球場】
ミルミルが勢いありますね~っっ
嬉しいけど次当たるのやだなあ・・・
宮本さんは危ないとこに死球を受けてましたけど・・大丈夫ですかっ(汗)
ノリチカのあーんなゴロをグラブトス失敗で終了。
膝を落とす越智君の横で大騒ぎのミルミル軍(笑)
いやいや、とりあえず爽快ですよ(他力本願)
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2011-07-07 23:30 | 野球関係