人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台紀行その3

鼻の頭に小さなブツができてイタ痒い、ぼんです。

・・・暑さのせいですよね。
若くて出来るソレではありません(笑)もうカッサカサやもん(笑)
そういう時には「助けて!オロOイン!」なのです☆
だけどオロOインって何で出来てるの?
わかりません!
わからないけど大抵の皮膚疾患や軽い外傷には
我が家では昔から必ず登場するこの薬。

以前飼ってたわんこは(シーズー&マルチーズのハーフ犬)
目を離した隙にフタを開けっ放しにしていた
この薬の瓶タイプ、一番大きなサイズのものを
完食してしまった事があります。
相当美味しいらしいです(笑)

塗ってよし!
食べてよし!(?)のオロOインは第2類医薬品です(誰)

・・・良い子!食べるな!

前置きが長いです。
また長いと指摘されてしまいます(苦笑)
だけど疲れてるのです・・・
ちょっと職場環境が今最高に悪いですね・・(室温だけでなく)
長過ぎる一週間でした。

週末に気分転換しないとなぁ・・・
うん、寝よう。


で、ちょこっとだけ仙台紀行の続き・・
(これもいつ終わるんだ~っっ)

仙台紀行その3_d0098335_22422643.jpg


楽天のホームゲーム、交流戦仕様のユニはレインボーなユニ☆
これを着こなせるのはなかなかのオシャレ番長(笑)
山崎さんなんてタダでさえアレなのが余計横幅が目立つ(笑)
やっぱりクマ様とか永井君とかあと若手はシュッとオシャレに
着こなせちゃうんでしょうね・・・素敵やんっ
(・・といいつつ、ぼんの特に好きな楽天選手は
嶋くん、美馬くん、草野さんなのです~っ)

この日の先発Pは能見ん王子と塩見君。
結果はご存じの通り。
能見ん王子のお誕生日を祝ってあげる事ができないばかりか
ノー援護、ノー残業で地球に優しい試合でした。
しょぼしょぼと降り続ける雨がもの哀しく・・・
なんとかしたくて思いっきり声出して応援したんですけどね。
(そう、隣は舘川さんだったしついつい素になってしまいました・・
前列の虎友さん達にぼんのダミ声が聞こえてない事を祈ります・・笑)
仙台紀行その3_d0098335_2247727.jpg

このお方、(某ガソリンスタンドの店員ではありません)
立ち止まる事がほとんどなく、止まっても体は
リズムを取ってズンズン上下に絶えず動いてるので
カメラを構えてるぼんの手もついズンズンしてしまい(笑)
なかなかしっかり捉える事ができませんでした・・・
しかもカメラが人認識しない・・っ
先日のトラッキーはちゃんと認識したのに・・まさかホンモノ?(笑)
仙台紀行その3_d0098335_22494189.jpg

入場の時にもらったメッセージを掲げてみたり。
これ、申し合わせたようにカメラの方に向けて下さってますが
たまたま偶然です(笑) 知らない人です(笑)
仙台紀行その3_d0098335_22503788.jpg

楽天の応援席もたくさんのメッセージ!
霧雨に煙ってしまって残念・・・
仙台紀行その3_d0098335_22512343.jpg

裏はタイガース仕様♪(手前の人のが裏見えてます)
2日目にも頂いたので新聞に巻いて
キレイに持って帰ってきました(笑)
仙台紀行その3_d0098335_22525032.jpg


試合が始まる前から終わるまでずっと雨が降ってる状況は
初めてでした。
(今までは途中で止んだり、ノーゲームになってた)
億劫なので自分の席で地蔵になったり
カメラがますます出番無かったり
ボード濡らすのが心配だったり
パペットも他選手の応援タオルも出せなかったりと
不便は色々ありましたが(笑)それも楽しい思い出ですね☆

なんとなくまとまったので(笑)1日目は終了!
まだ続くの?って感じだけど一度にはなかなか書けないので☆
亀の歩みですが気長に読んでやって下さい。
(しかも一番書きたいとこには辿り着いてない・・)


【おまけ】
野球無くてヒマかも~と思ってたら鯉様&西武戦があったのだ!
や、牧田君って可愛いよね・・・(萌)←バカだバカだ

東出さんの強烈なスライディングというか殺人キックで
もぎ取った1点、これで試合が決まったかと思ったら
その裏にナカジの「観た?オレ、最高に格好いい!」的ソロHR!
何、これ・・・面白いやん!!と思ってたら・・・
延長回に待ちこがれてた男、江草が登場しました!!!!
ぼんにとっては初お目見え!

心配してたけど予想に反してライオンズユニが似合う!
なんか可愛い度が増してる!!
しかもちゃんと抑えた!!!
素敵やん!江草~っっ!!!

実はぼんはその昔、何もつけてなかったユニに
背番号のアイロンワッペンをつけて選手ユニにしようとしたんだけど
特に選手個人を応援していなかったので誰にしようか悩んで
その時選んだのが「26」、江草でした。
当時は今より若干細かったし可愛かったし・・
しかもまだそんなにファンが多くなかったから
自分が応援しようという気持ちがすごくあったのです。

(あと矢野さんとか濱ちゃんもすっごい好きだったんだけど
人気選手過ぎて今さらかな~と天の邪鬼ぶりを発揮してしまったのでした。
林ちゃんも今となってはご同様。)

だけど・・怠け者のぼんはそのワッペンをなかなかつけずに
時間だけが流れ・・・気付くと江草は四球病に罹患。
2軍落ちもしばしば・・・
「ばかーっっしっかりせんか~!」とワッペンをつけるのをやめて
母がアニキユニにするというので6番だけをあげたのでした。
(ちょっとヒドイ話・・・)

ちなみに結局去年までは一度も選手ユニを
作った事がなかった、ぼんです。
今でも選手個人よりもチームとして選手を応援する気持ちの方が
実は大きいですね・・・
(もちろんそれとは別に個人的に萌えますけど・・笑)

で、そんな経緯がありつつ、それでも江草が突然のトレードで
他球団に行ってしまったのはかなりショックだった訳で・・・。
だけど今日は笑顔が見れて本当に良かった♪
いつマウンドに上がって来るのか気にはなってた。
ぼんが観てる時に出てくれたので嬉しいです。

この調子で頼れる左腕としての地位を築いて欲しいです!
応援してるよ! 頑張れ!えぐー!!
by eeny_meeny-bon | 2011-06-10 23:38 | 野球関係