さあ、行くぞ!

こないだの記事はお酒が入ってて
半分夢うつつで書いてたので、次の日に慌てて
記事をチェックした~の ぼんです(笑)

いや、寝酒にちょっと、ね(笑)
会津で買ったお酒、割り方を教えてもらって
寝る前に飲んでるのですが・・これがクセになる!
めっちゃ美味しいのです♪
そもそも弱いからちょっとで眠くなる~っ
瓶で買ったからまだまだ楽しめます♪

そんなほろ酔い気分で本日の試合!


対ソフトバンク 3回戦
甲子園
阪神5-3ソフトバンク

うちの先発Pはイワタマ、あちらはホールトン。
絶好調のホールトンはかなり厳しいなぁ~と思いつつ、
交流戦負け無しのソフトバンクに★つけるのは
かなり痛快だよね?なんて心のどこかで祈ってたり。

打撃超不振の今、
「1点でも獲られたら勝てない」チームです。
絶対獲らせない!
・・・つもりが。
初回に1点獲られてしまいます。

で、そのままズルズルと淡泊な展開で
気付けば ハイ終了~!
・・・かと思ったんですよ。
だけど今日の阪神はちょっと違った。
その裏に新井さんのタイムリーで追いつきます!!
(ただ、追い越せないのが弱いとこ・・・)

さらに2回にはイワタマ自身のタイムリーで逆転!!
そして併殺打の間に1点追加!
ノーアウト満塁からそんだけ?って言いたいとこだけど
ここ最近のチーム状態を考えれば贅沢は言ってられません!

5回にはさらに2点追加して、いよいよ勝つ気になってたら
2軍から戻って来たばっかりのオーティズに2ラン打たれて
一気に2点差に・・・(汗)

だけどその2点を守りきって今日は勝利しました!
ぼんの祈りが天に届いて、交流戦初黒星をソフトバンクに
あげちゃいましたよ!(笑)

今日お誕生日だったソフトバンクのムネりんに
びっくりするようなエラーが出て、随分と助けて頂きました・・
そんな失敗の後はメラメラと燃えてしまうムネりんだから
ぼんの心中は穏やかではなかったのですが
今日はその勝ち気が空回りしたみたいで・・(汗)
少々明日が恐い気がします・・・

そして勝ちはしたものの・・
榎ゴリ君はやっぱり使いすぎじゃないでしょうか。
連投には慣れてるらしいですが、プロとしてのマウンドは
プレッシャーも相当のはず。
その辺りもう少し考えてあげないと、うちのチームによくある
「去年活躍したはずなんだけど・・」みたいな優良投手神隠しに
なってしまいますよ!!!

で、残塁マニアがウハウハだった今日の試合。
せっかくのチャンスに1点も入らなかった中盤。
だから2ランHRなんていう事態に焦らないといけなくなる。
点はいくらあってもいいんだからそんなに遠慮なさらずに
獲れる時に獲っておいたらいかがでしょうか。

そして佐世保の人。
バスボールに成り得ない球まで取り逃がす始末・・・
打率は目も当てられないし、配球も疑問のある時多し。
(素人考えですが)
明らかにユル股だし・・どうなん?

勝ったものの苦言を呈すぼんですが
本当は嬉しいのよ・・ほんとに。
だからこそつまんないミスを無くして、
このまま調子を上げていって欲しいのです~っっ!!

そんな訳で明日はぼん一家参戦です(笑)
ぼんはかろうじて仙台で一勝したけれど、他の家族は全敗中。
なんとか明日も頑張って欲しいなぁ~・・・
だけど杉内かぁ~・・
でもうちも能見ん王子だぜっ
先週勝利でおたおめできなかったから今週こそ!!


【おまけ】
仙台遠征組がブログでもう遠征記事アップしてらっしゃる~っ
なんだか焦る、ぼん。
だけど・・・なかなか動けない ぼん(笑)
ちょっとずつ、ちょっとずつねっっ
交流戦が終わるまでにはなんとかせんといかんっ

今日は午後から外部の勉強会に参加。
昼時のオフィス街は人でごった返してて、ただでさえ
一人でご飯屋さんに入りにくい人なのにホントに入れなかった(汗)
仕方ないから列の出来てなかったちょっとお高いうどん屋さんに入ったら
出張費が無くなる位のお値段だったのよさ。
美味しかったけどちょっと辛かったぼんでした(笑)

おカープ様、記録を作った後に1点をようやく獲った!
ホントに良かった・・・(うちも人ごとでは無かったような・・笑)
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2011-06-03 23:32 | 野球関係