人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマシマ。

前回よりさらにズーーンッと落ち込んで
今朝やっと浮上できた ぼんです。
(なので昨日の試合は割愛)

なのに~・・・
な~ぜ~・・・
黒ユニにしてもシマシマにしても
特にどって事無かった(毒)、本日の試合。

対西武 1回戦
甲子園
阪神2-1西武

うちの先発Pはメッセ、らいよんP(違う)は帆足。
そしてその他スタメンは不動心再びです。

帆足くんもさっさと打ってしまわないと
どんどん調子を上げて来ちゃうタイプらしく。
もう打撃がさっぱりあっさりです・・
5回位でメッセの半分の球数ですもん。

で、そろそろメッセ100球越え・・って時にHR打たれちゃいました。
ふぬぅ~っ
だけどその裏。
トリが代打でヒットを打って(これは格好良かったです)
平野んもヒット、2アウトでマートンの打席で平野んが
2盗を試みて挟まれて・・・(バカバカーッと思っちゃってすみません)
フェルナンデスが深追いしてる間にトリがホームイン。
さっきソロHR打った人のマズイ守備に助けられて
微妙な1点が入りましたよん(苦笑)
「外国人選手は繊細な守備ができないので
恐らく平野んに集中してしまうだろう事を考えての作戦」と
解説者がゆってましたが、そんな小難しい事は知らんのだ。
泥臭くはありますが久しぶりに点が獲れました。

だけどここまで。
後は本日、害虫コスプレをして出場したあの方の悪送球で
ピンチを迎えてコバヒロが自分の仕事をして(毒)ジ・エンド。
もうこの人達を何しに出してんだかわかんない。

榎ゴリ君は今日もビシッと抑えてくれました。
ありがとう。
だけど調子いいからとまた使われすぎて消耗するのが
本当に心配。
バカの1つ覚えのようにしか選手を使えないチームだわ(毒)

良太はあんな場面に出て来て、むしろ思いっきりの良い
バッティングに惚れ惚れしました。
結果は出なかったけどああいう度胸がいいですね。
とことん打てない試合には「アライに代わってアライ」も面白いかも。
らいよんの4番おかわり君なんてまさか4打席とも三振するとは
思ってなくて「次打つかも」「今度打つかも」とドキドキしましたが
うちの4番はそういう怖さも無いんだもん・・

で、今日は何回併殺されましたか?
もうマニアが喜ぶ併殺プレー。
観てる方は心が折れるわっっ←ほんと気分が下がる・・
一抹の不安どころか不安だらけやんっ
週末天気が雨模様だけど心までどしゃ降りになりそう・・
こうなったら結果はともかくお天気だけはなんとかして~っっ
(無茶苦茶やん・・)

鯉様はクリハラさんが久しぶり(笑)の大仕事をされましたよ・・
3ランですよ・・3ラン。
うちでは滅多にお目にかかれない代物です(毒)
羨ましぃ~っっ

そうですね・・当面うちはファールを打つ事を目標にすればどうだろう。
打って打って粘りまくる~っ←まあ、それが出来れば苦労は無いけど・・
相手Pになんらストレスを与えない、試合時間もほぼ定時終了、
なんて相手チームにも地球にも優しいチームなんでしょうか(毒)

【おまけ】
今日は少し早いけど家族の誕生日ディナーへ行きました♪
いつものベーカリーレストラン☆
名前は廣瀬さんだけど顔は燕の相川さんに似ている
スタッフさんがお気に入り~!!
(最初は狩野んだと思ったけど今日ちゃんと見たら
相川さんだった!←どんだけ観察する・・笑)
でも身長は平野んなの(笑) 
結構無愛想な感じなんだけど、時々笑顔が素敵なのです(笑)

ホンモノの廣瀬さんはケガしちゃったよ~っっ(涙)
やっぱり今年も応援している選手に不幸を呼ぶ
ぼんなのか~っっ(がくり)
by eeny_meeny-bon | 2011-05-22 20:54 | 野球関係