人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサさんと!その3

今日は一日おうちでゆっくりした ぼんです。

めっちゃ睡眠取ったと思ったんだけど、
まだまだ寝れそうです(笑)
朝はもうちょっと寝たい・・ところを居候猫に
「お腹空いた」と暴れられてしまい、しぶしぶ起床☆

もー勝手に先にやっちゃって下さいよ・・と
ムリな事をゆってみたけどやれる訳ないよね(笑)

そんなこんなで本日の試合。


対巨人 6回戦
東京ドーム
阪神2-1巨人

うちの先発Pはイワタマ、ウサPは澤村。
イワタマに勝って欲しいし、
東京ドームで勝ち越して欲しい、
そんな試合でした。

イワタマはラミちゃんにソロHRを打たれたけど
それ以降も落ち着いて投げれてたし
良かったと思います。

1点先制されたものの、俊介のヒットに
平野んのタイムリーですぐ返して♪
この回に逆転しておきたいとこだったけど
なかなか苦しいゲーム展開となってしまいました。

まああの佐世保の人のHRが効いてしまった訳で
それが口惜しいやらなんやら。
ほんま気楽な時に打つお人や・・・

イワタマからコバヒロに代わって
とうとうオガにヒットを打たれて2000本安打達成。
ああ、うちの試合でやって欲しくなかったのにぃっと
心の狭い ぼんでございます、ほほほ。

その後抑えたコバヒロに代わり9回は球ちゃん。
あと一人のところで死球を出し、バッター坂本っちゃんという
ちょっと悩ましい(?)展開になり、しかも打球が伸びて・・
万事休すところをマートン様のナイスキャッチで試合終了!

試合後のヒロインは2年振り勝利のイワタマ。
昨シーズンは手術をして一軍登板の無かった彼を
ずっと支えてくれた周囲の人達や家族の事を聞かれ
途中で言葉に詰まった彼。
本当に、本当に長くて苦しい日々だったんだと思いました。
良かったね。本当に良かった。

そして平野んはなんと4安打!
あの小僧澤村と相性がいいのか
東京ドームと相性がいいのか。
平野んが打つとチャンスが増える♪
頑張って欲しいです!

えっとブサイクなホーム憤死はなんとか(後からでも)
手を差し入れる事はできなかったのか、とも思ったけど
そもそも足の鈍い人が走る事が間違ってるのよね。
ナイスファイトなんて思えない・・
こういう雑なプレーは士気を下げる元になるので
本当に止めて頂きたい・・

なにはともあれ。
ブラちゃんもこの3連戦で自信を取り戻したようだし
(・・・と、ぼんは信じてますが)
ますます勢いをつけてさらなる勝利を!!
by eeny_meeny-bon | 2011-05-05 18:14 | 野球関係