人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖国の時代劇。

めっちゃ冷えてきましたね~の ぼんです。

風が冷たいっ!
昼間も雪がちらちらしてたし・・・
明日はさらに最低気温が下がるって(>_<)
もう仕事行けない・・冬眠したいにょっ

えと、やっと新しい大河が昨日始まりました☆
「篤姫」に続く女性主人公で、上野樹里ちゃんだし、
ちょっと楽しみにしてたんですが・・

「なんちゃって大河」みたいな感じはもう拭えないのか?
ヘタなマンガよりひどいコマ割みたいなカットとか
常に流れる不必要なBGMとか・・・
別に大河語れる程の者ではございませんが
昔っからの大河好きとしてはちょっと最近のコレは
観るに耐えない感じでございますよ。

キャスティングもわかってたけど・・・わかってたけど・・
明智光秀ってばもう老衰ですぐにでも逝ってしまわれそうです。
全体的に年齢層が高いとはいえ・・光秀出て来て
「ええ~???」と叫んでしまった。
誰が演じるかわかってたはずなのに・・・
メイクすると余計に年齢上がって見えます(涙)

だけど来週の予告観てちょっと納得しました。
「敵は本能寺にあり!」
あの堂々たるセリフ回しゆえのキャスティングだったのか、と(笑)

お市様はキレイだったけど所々で声が高すぎて
なんか落ち着き無い印象に・・・残念。

文句ばっかりですが、樹里ちゃんに成長するまでは
とりあえず観ます(笑)・・・って来週には登場ですけど(笑)
だけど「龍馬伝」は初回観ただけだったのでまだ良いか☆
だってあれって弥太郎の気持ちを知ってて
わざと冷たくあしらうツンデレ龍馬さんのお話だったんでしょ?(笑)
昼ドラもびっくりですよ・・
いや、でも、あの方「湯川先生」はとっても良いと思います。

お江役の赤ちゃんの可愛さにはびっくりでした!!
目がめっちゃつぶらでそれはそれは可愛かったです☆

あと、忘れてはいけないハマリ役!と思ったのが・・・
足利義昭役の和泉元彌(笑)
ああいうちょっと足りない感じの役がぴったり!!(褒めてます)
めっちゃ似合ってた!上手かった!!
もう出演がないかと思うと残念ですよ・・・

あと音楽!
なんか気になる感じだと思ったら・・・
「篤姫」の時と同じ人だったんですねっ
好みが一貫してるぼんでした(笑)


・・なんだかあれこれゆってますが、ぼんは歴史って幕末限定の
ほんの何年かしか興味が無く、「お江」という人物をざっくりとしか
わかってなかったので(淀君の妹・・位の認識)
先日本屋さんで小学生向けの漫画で読む歴史本を
こっそり読んで予習したという・・・酷すぎる(苦笑)

「篤姫」の時も宮崎あおいちゃんが好きだからっていう理由で
それまで毛嫌いしてた薩摩だったけど
原作本まで読んじゃった、みたいな。
今でも相変わらず薩摩はダメだけど篤姫という人物は
かなり好きになりましたね・・・。
そういう意味で今年の大河もちょっと期待してるんですよ~!(笑)

・・今回は何話まで観れるかなぁ~(笑)

来週は「お館様大ピンチ!本能寺の変!!」ですよ☆
(ちょっと違う・・)
異彩を放つ光秀も恐らく見納め!
お見逃し無く!!


【おまけ~】
A典兄さーんっお誕生日おめでとうございます♪
今年は諸事情により直接言えなかったので××
えと、先日はぼんの職場をご利用頂き(笑)
ありがとうございましたっ←ちょっとシャレになんない(苦笑)
楽しい事いっぱいの一年でありますように☆
by eeny_meeny-bon | 2011-01-10 21:27 | ドラマ・映画・演劇