人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ野球オールスタースポーツフェスティバル

ちょっと思うところあって半分地面の下に
潜りかけてましたが(苦笑)
ブログは書きたいように書いてもいいよね!と
戻ってきました、ぼんです(長っ)

去る12/2(木)、毎年12月初旬に大阪城ホールで
行われるスポフェスに今回初めて行って参りました!
相方は舘川さん♪
放送は来年1/9という事でネタバレするとマズイので
ちょこっとだけその時の模様をお伝え致しますね!
でもぼんの萌え具合によりましてネタ隠しのさじ加減が
微妙な時があります(笑)
まっさらな気持ちで放送を観たい方はスルーして下さいませね!
・・と思ったけど推敲してたらマズイ気がしてきたので隠します(笑)
読みたい方だけmoreをぽちっとな。
(例によって見えにくい写真と共に・・・笑)



城ホールに着いたのは開演約1時間前だったのですが
階段下から長~い列が出来てまして。
指定席なんで別に入場はいつでもいいと思ったけど
寒さが体に堪えるので(笑)
ぼん達も並ぶ事に。

ゆっくり列は動き、階段を上がっていってホールの前に出ると・・・
途端に解消される列・・・思わず「何のための列?」と言うと
後ろに並んでたオバ様達に「ほんまやね~っ」と
口々に激しく同意された(笑)

ぼん達の席はパリーグ側スタンド席でした。
中に入って通路を歩いて行くと・・途中人の流れが停滞、行列。
会場の入り口辺りでちょっと滞ってるんだろうなー位に思って
進んでたら・・・なんと!パリーグの選手達がハイタッチするために
通路のちょっとしたスペースで待ってるではありませんか!!!

その中にはマリーンズの成瀬さんが!!!
確か他にも何人か並んでられたと思うのですが・・・
すみません、あまりの事に気が動転し過ぎて、
各選手の顔をちゃんと見ることさえできず、
ただただ普通にハイタッチして通り過ぎてしまいました・・・

その時です。
前にいた年配のオバ様が「何ていう名前やったっけ?」と
衝撃の質問を成瀬さんにした為、
それにビックリしたぼんの方が慌ててしまい・・
唯一目を合わす事ができた彼に何も言えず・・・(涙)
だけどそんな質問を受けて苦笑しつつも「成瀬です」と言って
その方の手を両手で持って握手された成瀬さんは
本当に素敵でした!!!

ああ、もう席に着く前段階だけでこんなに長い話になってしまった!!
でもそれくらい本当に成瀬さんは素敵だったんですよ~っっ!!!
記憶が吹っ飛んでしまったものの、選手の方々の手の平の感覚は忘れず。
意外に大きくなかったけど分厚かったねー、というのが二人共通の感想。

で、ここでヨコシマな気持ちが出現。
「今、パリーグの選手とハイタッチできたって事は
反対側のセリーグの方へ行けばハイタッチできるんじゃね?」
本来の入場口を通り過ぎ、自然と早足になる二人。
だけど・・・一周してもセリーグの選手に出会う事は無く・・・。
廻り回って帰って来たら成瀬さん達もいなくなってた(笑)
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル_d0098335_231555.jpg

この壁の前に選手達が立ってました・・

後から聞いたところによるとハイタッチした選手も
その時々で違ったみたいで。
きっと短い時間に交代して行われたんだろうなーと。
前から知っていれば心の準備もできたのに・・と本当に悔やまれます。
いつもぼんより冷めてる舘川さんさえ記憶喪失になっちゃったので(笑)
どんだけテンパるDNAなんだ・・・(笑)
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル_d0098335_2321028.jpg


18時に開演。
MCは宮根さん、キングコングのお二人、はるな愛さん、
AKB48の大島優子ちゃん。
選手達も入場して来て・・いよいよスタートです!


最初の競技はコントロールサバイバル投手編。
ちょっとずつ距離を伸ばしながら的にボールを当てるゲーム。
まさかのうちの守護神は放送を見てのお楽しみ(笑)
浅尾きゅんが素晴らしかったです♪
しかもテレビで観てたマウンド上の彼より数倍格好良く見えました!!
・・・ひょっとしてテレビ映り悪い人?
イケメンだし、声も態度も落ち着いてるし・・危うくコロぶ所ですよ(笑)

次は野手編。
これは飛び出してくるボールを捕って素早く返球して的に当てるゲーム。
それぞれのチームから一人ずつ出て、連続成功数を競うのですが・・
若干ルールを理解してない人がいたり(笑)
これめっちゃ面白かったです☆

ドリームマッチでは小学生が投手を指名してHR勝負を挑みます。
読売の東野君が指名された時の理由が
「打たれてよくベンチで泣いてるから」
最近の小学生はスゴイ事ゆうなぁ~(笑)
杉内君やマエケンは変化球投げてましたよ!子供相手に!!
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル_d0098335_238524.jpg


休憩をはさんで大声クイズではモニターに映し出された言葉を
観客全員が大声で選手に伝えて、その言葉を選手が正解すれば
観客席にサインボールを投げ込んでもらう事ができるのです!
・・が、このゲームの時やたらオリの木佐貫君が
ちらちらとスタンド席の方を見てて。
「どんだけ後ろが気になるの?」という位何回も見てる・・・・
その訳はゲームの最後にわかりました!
このゲーム終了直後、まだ投げてなかった残りの手持ちボールを
木佐貫君はスタンド席一番端の最も奥の方に向かって投げてくれたのです!
その時々に投げ入れられるボールがどの辺りに行っているかを確認して
ボールが行ってなかったところに投げてくれたという訳だったんですね・・
木佐貫君萌えの舘川さんはおろか、ぼんもこの優しさにメロメロになりました(笑)

それからスペシャルバトルと称して選手が一対一で様々な対決をしました。
歩数計バトルではムネりんと松本っちんが対決。
頭や腕、足に取り付けられた歩数計のカウント数を競うのですが
AKB48の「会いたかった」という歌の「♪会いたかったYes!」で
いちいちポーズを取るムネりん。
そしてその真似をする松本っちん・・・ここ、永久保存版なとこですよ!!!
可愛過ぎる~っっ二人とも~!!!キュン死んだ後に萌え死にです(笑)
あ、めっちゃネタバレしとるやん・・・(苦笑)

で、パンスト相撲バトル・・・。
うちのアライさんとおかわり君の勝負。
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル_d0098335_2343772.jpg

もう二人とも人相変わってどエライ事になってました☆
どひ~っどこの変態さんでしょうか(笑)
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル_d0098335_235759.jpg


そしてランニングクイズバトル、是非放送時に糸井君のスットコと
稲葉さんの頑張りをしっかりテレビで観たいと思います!

そしてノックコントロール。
これはG.G賞の選手ボードにトスバッティングして当てて倒すゲーム。
ここでひらのんのでっかいボードが出てきて俄然テンションが上がる(笑)
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル_d0098335_2353318.jpg

景品が当たらなかったのであのボードでいいから欲しかった・・
(隣のどや顔はいりませんが・・笑)
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル_d0098335_2355361.jpg


これで競技は全部終了。
得点の高かったリーグで最終的に優勝チームを決める馬跳びチャンピオンフラッグ。
結果は言えませんが、優勝したチームは結構なフライングしてたり、
フラッグを最初取り損ねてたり・・と勝ちたい気持ちとあたふた感が
ない交ぜになってました(笑)←シーズン中と同じじゃん!(苦笑)

で、フィナーレ・表彰式。
終わったのは終了予定時間を30分ほどオーバーして21時半前。
外は雨が降っててそれまでの熱気が一気に冷えていく感じでした☆
スポフェスはテレビで観るのが当たり前だったので
今回参加して大っぴらに12球団どこでも応援できるってのが楽しかった!!
日程が合えばまた来年もぜひ観に行きたいです!
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル_d0098335_2364771.jpg




【おまけ】
席に座ってた間、ずっとトリに日蝕されて見えなかった松本っちん。
トリがちょっと飽きてきたのか前屈みになった時にすかさず双眼鏡で
萌え萌えウォッチング(笑)
周囲の人達もモニターに映る松本っちんの笑顔を見て
「可愛いなぁ~っ」と新たに認識を深めた模様(笑)
そやねん!めっさ可愛いねん!!(笑)

【おまけその2】
スペシャルバトルの最中、隣同士に座ってたノリチカと球ちゃんがやたら
ぴったりくっついて座ってたのが気になった(笑)
ぼんの腐ったフィルター付の目で見てるからか?と思って舘川さんにも
確認してもらったけどやっぱりその二人だけやたら近かった!
ファンサービスですかっ?←腐ってる・・・

【おまけその3】
横浜からは山口・佐藤・稲田の3人が出てたのですが・・・
球団のゴタゴタもあってか・・元気なかった気がします。
山口のあの髪型はイケてるのか?←ひでぇ・・
彼が後半、ベンチで大あくびしてたのをお天道さんは見逃しても
ぼんは見逃さなかった!!
球団がそういう時だからこそ自分達はもっと頑張って
チームの代表としてアピールする位の勢いが欲しかったな~っ
by eeny_meeny-bon | 2010-12-06 23:20 | 野球関係