人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガースファン感謝デー2010

帰りの特急電車でなぜか酔ってしまった、ぼんです。

なんか色々食べ過ぎたかなぁ・・(笑)
普段、電車では酔わないのに。
ちょっと遠足気分で食糧をたくさん持って行っちゃった☆

そんな訳で今日は阪神タイガースファン感♪
去年初めて行ってメッチャ寒くて凍えそうだったけど
今年はお天気も良く、そんなに冷えなくて良かったです♪
阪神タイガースファン感謝デー2010_d0098335_2057698.jpg

印象としましては相変わらずグダグダだったり
ゲストの芸人がやたら出過ぎてたり・・だったのですが、
去年よりは改善されてるところも多少見受けられたので
良かったです(笑) クレームでもあったのかしら・・(汗)
ただ、せっかく平野部部員さんのユニが表彰される事になってたのに
その発表がイベント内でなかったのが残念~っっ!!!
阪神タイガースファン感謝デー2010_d0098335_2058190.jpg

ぼんの席はライト外野のてっぺん~!!
これ、もし気温低くて風が強かったら大変だったかも(汗)
阪神タイガースファン感謝デー2010_d0098335_21261069.jpg

選手入場~
・・・スモークの意味あんのかしら(毒)
阪神タイガースファン感謝デー2010_d0098335_21265143.jpg

真ん中辺りの小さい人がひらのん♪
エスコートしてくれたFCキッズの女の子とずっと話をしながら
歩いてました☆
阪神タイガースファン感謝デー2010_d0098335_2129139.jpg

優秀選手の表彰式、バックスクリーンの大画面に気を取られて、
ライナービジョンでも発表されてるのに気付くのが遅れた・・・

その後は様々な出し物?がありました。
チーム対抗「甲子園大運動会」の中の
3人で5球投げて合計400キロを目指すスピードガン対決は
さすがプロ!の技を観る事ができました・・っ
まさかあんなに僅差になるとは思わなかったです。
ほんと、投手の素敵さに痺れましたよっっ

ファン参加プログラムのお立ち台乗り競争では
お立ち台に何人乗れるかを競ったのですが・・
(イナバの物置状態・・・)
各チームの選手も一人混じるんですけど
ここにひらのんが参加!!!
密着度が高すぎ!!!羨ましかったですっっ(笑)
台に乗る人数が多いほど良いのでお子様は肩車だったのですが、
ネタ的に「ひらのんが肩車されたらどうしよう・・」とか
妄想しておりました(笑)

あと、バッティング対決。
同じチームから投手と打者が一組出場して、
フィールドの点数の書いてあるゾーンを狙うんですけど、
当然投手は打者が打ちやすいボールを投げるはずが・・
能見ん王子がアライさん相手に本気くさいボールを投げて
見事な空振りを取るという大笑いな展開もあったり(笑)
阪神タイガースファン感謝デー2010_d0098335_2372198.jpg

本日のおやつパート1(笑)
季節限定とか地方限定とかに弱いぼん。
ちょっと甘すぎる感もあったけど美味しかったっす☆
ちなみにお昼はパンと握っていったおにぎり。
ぼんはパンも米も食べたい人(笑)

今年の目玉、「OB交流戦」は時間が押してて3回までしか
試合ができなかったのですが、「代打の神様」八木様が
その最終回で逆転2ランを放ったのを観れて良かったです~♪
・・・亀山さんはもう面影も何もないのでこういうイベントでは
あんまり観たく無かったですねぇ(毒)
マユミンの初球打ちの浅いフライはなんだか色々
象徴しているようで物悲しく。
なんで出たん?(毒)
残念だったのはセカンド走者だった和田コーチを
ひらのんが隠し球でアウトにしたところを観れなかった事~っ
気付いたらチェンジになってて「なんで?」って感じだったんですぅ・・
阪神タイガースファン感謝デー2010_d0098335_21311924.jpg

15時半過ぎにイベント終了~っ
時間が押してたのでプログラムの変更もありつつ。
写真はもっと撮ったのですが、相変わらずのへっぽこカメラにつき、
小さかったり上手く撮れてなかったり・・・
来季はカメラを・・・できればちょこっとだけ・・・が、頑張る・・・(苦笑)

で、お楽しみプレゼントとか全く当たらない!
ぼんはクジ運が悪いのでまあ仕方無いとして周りの人とかも全く。
あ、平野部部員さんが球ちゃんのサインボールをゲット。
羨ましい~っっ!!!
ボールが届きそうな範囲にせめて席が取れればなぁ・・・
ってか内野席はいっぱい空いてたのになっ
入場時に頂いた「大入り袋」は何か入ってるのかと思ったら
空だったし・・・←一瞬ワクワクしたぼんの気持ちを返せ・・(笑)
阪神タイガースファン感謝デー2010_d0098335_210588.jpg

イベント終了後にさらに本日のおやつパート2(笑)
ベイクドチーズケーキ♪
満席のため、外の席で頂いたのですが丁度後ろの道路で
工事をやってられまして・・・
良い感じに粉塵などがスパイスになってたんじゃないでしょうか(毒)
美味しゅうございました(笑)

・・・となんだかんだ言いつつ楽しめた一日でした☆
阪神タイガースファン感謝デー2010_d0098335_23312376.jpg

お天気も良かったし、グランドウォークしたかったにょ。
(これも抽選ハズれちゃった・・)

ファン感のテレビ放映は11/28(日)16:30~ABCテレビにて、
だそうですよ~☆
by eeny_meeny-bon | 2010-11-20 23:43 | 野球関係