人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事の話。

書き始めたら溢れてもうグチのオンパレードに
なっちゃったので全部消したった!の ぼんです。

今朝仕事行ったら部屋のレイアウトが変わってました。
間借りする形で他部署から2人、うちの部署に
来る事になったのは知ってたけど。
(守秘義務オンパレードの部署なのに
他部署と同居なんて・・有り得ない)

昨日はぼんが休みだから今日以降にやる事になってたのに
エライさんが急かしたらしく。

ほんと有り得ない・・・・

息が詰まりそうな配置・・・この部署、こんなにせせこましくていいの?
まさに「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
状態・・・なんで何も知らない人がうちのレイアウト決めるの?

一見、強面の係長も度重なる心労にとうとう点滴打ちに行ったし。
・・多分胃に来ちゃったんだろうなぁ。
ぼんは一日ぴりぴりして相当気分悪かったし。

結局グチになりましたけど(苦笑)
そりゃ元々事務職なんてエースでもなけりゃスタメンでもないし
特にこの業種ではそれは明らかなんだけど。
(一部わかってない部署があるけれど・・)
ぼんの部署はむしろ球場スタッフさんだわ・・と思ってた。
それでもグラウンドが見えるなら喜んで!と思ってましたが。

まさか球場にさえ入らない、外の出張お弁当売りの人だったなんて
思ってなかったよん。
(もちろんそれを軽視してる訳ではありません)
もおぉ、びっくりしちゃったよ。

なので寝るですよ。。。
あ、そうそう、廊下であまりに無神経に話しかけてきた
エライ人その1の事務長に軽く毒吐きましたので
レイアウトどころかぼんの席ごと明日には無いかもしれない。
わは。
by eeny_meeny-bon | 2010-10-27 21:18