人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクスペンダブルズとか。

ども、またもやお休みのぼんです(汗)

前に書いた気がしますが、ぼんの職場は
7~10月の間に3日間夏休みを取得できまして。
8月に2日取ったきり放置してたのですが
珍しく課長がめざとく気付いて(毒)
取るように言われちゃったので×××

で、割引券が2枚あったので両親と映画を観てきました☆
「エクスペンダブルズ」
普段ぼんは洋モノをあまり進んでは観ないんだけど
両親は洋モノとか韓流とか好きなんで親孝行って事で(笑)
「桜田門外ノ変を観たい」・・って言われたらヤバイって思ってたけど
そういや彼らは和モノ映画ってジブリ位しか観ないかも・・
いや、そんな事ないかもしれんが・・

で、映画の内容は後で書くとして。

観終わった後、お昼はファーストキッチンへ。。
(なんかせっかくだし、こじゃれたお店とか行きたかったんだけど
父がそういうの苦手なんだよねぇ・・ぼんも苦手やけど)
エクスペンダブルズとか。_d0098335_162792.jpg

パスタのサラダセットのサラダ。
サラダは2種類から選べます。
ぼんは和風をチョイス。
エビとか柚子風味のドレッシングが美味しかった♪
もう一つは温泉卵のシーザーサラダでした。
エクスペンダブルズとか。_d0098335_16284129.jpg

明太子パスタをチョイス。
大葉が乗ってて欲しかったなぁ~っ←我が儘ねっ
こういうところの明太子パスタってそんなに辛くないのが定石だと
思ってたんだけど結構後味が辛くて。美味しかったです♪
エクスペンダブルズとか。_d0098335_16294312.jpg

母チョイスのきのこと鶏肉のバター和風パスタ(多分こんな名前・・)。
あっさりしてて美味しかった♪
バターもちょうど良い感じでしつこく無いのが良かったです。

パスタは結構歯ごたえのあるアルデンテ。モチモチでしたよ~☆
ファーストキッチンでパスタを食べたのは始めて・・・
ってゆうか、ファーストキッチン自体が人生2、3度目位。
あんまりその辺で見ないお店の気がする・・。


で、映画の感想。
特に大した内容も無い感想だけど
一応公開中なんで見たい人だけMoreをぽちっとな。





傭兵部隊「エクスペンダブルズ」(消耗品の意)はある日
チームのマネージャーであるツールから仕事の依頼を伝えられる。
それは南アメリカの小国、ヴィレーナの独裁者である
ガルザ将軍の排除という内容だった。

リーダーのロスはメンバーの一人であるリー・クリスマスと共に
ヴィレーナへ偵察に赴くが・・・・

※ ※ ※

・・で、まあそこで謎の美女に出会ったり
実は依頼主はアレで本当の目的は将軍ではなかったり
危険にさらされたり、美女奪還したり・・と
話が進む訳なんですが。

始終ドンパチ&グッサリ&ドッカーンでちょっと疲れました(笑)
あちこちの体の部位が飛んじゃうシーンもあり。
そういうバイオレンスなアクション娯楽映画、かな。
ぼんは・・もうちょっと話に深みがある作品がいいなあ・・
あ、別に全く受け付けない映画という訳では無いですよん。

そして往年(?)のアクションスターが沢山出演!
主役はスタローン(監督も)ミッキーロークとかジェットリーとか
ブルースウィリスやシュワルツェネッガーまで!
シュワちゃんに関しては一瞬出てきただけで(友情出演?)
特になんて事のない思わせぶりなだけのキャラでした(笑)

なんにせよスタローンが・・・もうコメディのよう。
走れないですよね、そりゃ。
だけど走ってアクションして・・年齢考えるとスゴイです。
でもそれを加味してもあの走り方は・・・いかん(笑)
遅いしドタドタだし・・・あれ?アライさん??←アライさんに謝れ。
あれ敵の前でやったら狙い撃ちで即死ですよ、即死。
あーでも「弾がオレを避けて行くぜ」とか言いそう・・(大笑)

最後もすんごい格好つけて去って行くんですよ、ロスが(スタローン)
助けた美女と安易に結ばれるでもなく、
何かに役立ててくれとお金を残し
「また会える?」と言われ「ああ、いつでも」とかゆっちゃって
一度ハグしただけで背中向けて片手でバイバイして
後は振り返りもせずに飛行機に乗り込む・・・・

ぐっはぁ~っっ
もお砂吐いちゃえって感じでしたが(笑)←失礼だな~
いやぁ、久しぶりに昔懐かしい「男のロマン」とか「オレ流格好良さ」が
ちりばめられた作品を観ちゃったよ(笑)
普段乗りはでっかいバイクで嗜むのは葉巻・・・
王道です。さすがスタローンです。
・・・なんて言いつつもロッキーはおろかほぼ彼の出演作品は
観たことが無いぼんです・・(苦笑)
だってそもそも顔が苦手(笑)

ぼんは西洋顔って特に好きとかじゃないんですが
(あ、野球選手は別だけど・・・ってやっぱり野球選手やったら誰でもええんかいっ)
リー・クリスマス役のジェイソン・ステイサムという人は格好良かった♪
普段観ないからちょこっと調べてみたらばイギリスの俳優さんでしたのね。
でももし次作で見かけても多分わかんない(笑)

そしてジェット・リー♪
相変わらず可愛いっす!!(ゆーても結構年上だったのね・・と今日知った)
で、ふと気付いた。
ジェット・リーとヤクルトミルミル軍のイムちゃんの顔って同系列。
そうかそうか、ある程度はぼんの好みって一貫してるんだなと
安心しました・・(顔の好みがバラバラ・・とよく言われるので)
あ、さっきテレビ観てて、NHKの武田さんという、これまた
ぼんが萌えるアナウンサーさんもこの系統じゃないですかっと
気付きましたよっっ

しかしこんなに短期間で複数の映画を観たのは初めてですよん。
先月はアリエッティも行ったしね。
行かない時はそれこそ何年も行かなかったりするのに。
次はいつになるかなぁ~。
でもねぇ、忠臣蔵のあれとか家計簿のあれとか相棒のあれとか
色々気にはなってるんですよ~っっ(笑)

皆さんもお薦めがあったら教えて下さい♪
(あ、和・洋関係なくなんでも良いです~っ)
by eeny_meeny-bon | 2010-10-26 17:24 | ドラマ・映画・演劇