人気ブログランキング |

灰になっちゃったり。

えっと、すみません・・・
今日はそっとしといて下さい、の ぼんです。


対横浜 24回戦
横浜スタジアム
阪神0-2横浜

うちの先発Pはアッキャマン。
ベイPは高崎。


アッキャマンはよく頑張りました。
松本に打たれたHRはもう仕方ない。
ルーキーイヤーによくぞここまでやってくれました。

結局シーズン通して「ここで勝っときゃ楽なのに」とか
「ここで勝たなきゃ意味がない」って時に
おずおずと手を伸ばしかけて
あっさりと勝利に背を向けたような勝負弱さに
最後の最後まで泣かされたっていう・・・

まだ明日までわからないと言えばそうなんだけど
ぼんは今日勝って2位通過して欲しかった。
ってゆうか勝つと思ってたよ。

打つ時は皆同じ様に調子づいて打つ。
ダメな時は一様に沈黙。
そんな時に雰囲気を一新してくれるような一振りを
見せて欲しい4番が機能しない。

気付けば無事な中継ぎがほぼいない。
そもそもシーズン頭に先発のコマが足りなくて。
だからこそ大事に使っていかなきゃいけなかったのに
調子が良ければ勝ってても負けてても毎日でも使った結果
西村君も藤原君もみーんなバテちゃった。
今時期、どこのチームにも無傷な投手なんていないけどさ。

打てない試合は全員焦って一本を意識し過ぎてフライ乱打。

そしてここ一番で逃げの一手の捕手。
外に逃げるボールを続けちゃう・・
抉るような球が一つも無しでは効果なんてありゃしない。

・・って今あげつらっても仕方ないのはわかってる。
ここまで挙げた事は今更ではなくずっと危ぶんでた事。

それでも・・・それでも何かスゴイ何かが起こるんじゃないかと。
ぼんは学習しないから毒吐きながらもどこかで期待してた。
典型的なツンデレですから。

必勝を目論んでの登板ではなかったはずのベイ先発P。
うちはヒットは出るものの繋がらず、苦しみまくって・・・
終盤はもうなんだか今日はオールスターなイベント?ばりの
とにかく出そうっ!代打に代走!!みたいな。
こうやってバタバタして勝てた試合ってあったっけ・・・?
そして・・あの・・ひらのん交代って・・(汗)
いや、チームが優先だけど・・
首位打者とかって・・あれ・・・?(大汗)
・・まあ、ちょっと打ててなかったですけど(滝汗)
はぅっ


今日は勘弁して・・とゆってからここまでが長い(笑)
すいません、ついつい話が続いちゃう年寄りで・・。

こんだけゆっても
心が折れそうになっても
タナボタなんてペッペッ!とか強がっても
仮にもし仮に・・だから仮の話だってば、
しつこいようだが仮になんですけど
ですから仮に甲子園開催になって
幸運にもチケが手に入ったりしちゃた際には
やっぱり応援に駆けつけるんだろうなぁ・・・って
本当にまごうことなきバカなんですから、ぼんは。

もうだって暗黒時代も経験したモノとしてはこんなの屁だし
DNAの関係上これは運命なんですよ。
ただね・・・
去年の終盤から今年は何かと特別な気持ちだったので
どうしても勝って帰りたかったのよさ。

なので今日はもう寝る。


・・・と穏やかに終わろうと思ったのに。
うっかり公式HPの監督の今季統括なんて見ちゃったら
寝られんわ~っっ!!!

有り得なく一つも心に響かないコメント・・意気込みというより、だったらいいなあ的な・・何?人ごと??
ここからは止まらない暴言と猛毒吐きとなりそうなんで強制終了プチ。
by eeny_meeny-bon | 2010-10-07 23:21 | 野球関係