人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぴょん獲った!

惰眠を貪った、ぼんです・・ども。

早くしないと今日の試合が始まるよーーーっと
焦りつつ、夕べの写真を整理しつつ、
昨日の感想を述べに平野部へ行きつつ。

慌ただしく昨日の試合を振り返るん♪


対巨人 20回戦
甲子園
阪神1-0巨人

うちの先発Pは前回中継ぎ登板から
中2日の能見ん王子!!!
ジャビPはゴンちゃん。

ぼんはほぼワンセグ観戦でした☆
7回無失点の王子に痺れ、
だけど点が獲れない展開に緊張しつつ・・・

ひらのんもバント失敗だらけで
「このまま行くと今晩のオフ会はどーすりゃいいの?」と
少々心配になったり・・・(汗)

7回裏、代打・アニキがツーベースを打って
代打・ひーやんがタイムリー!!
やっと先制点!!値千金です!!
今日は打ててないのでこの1点を守り抜くって事で
8回は久保田(ナイスピッチング!)、9回は球ちゃんと継投します。

だけど・・・その守護神・球ちゃんが打たれます。
その抜ければ逆転のピンチに今日バント失敗(涙)で
しょっぱかったひらのんが併殺の好守を見せます!!
これ、今朝の番組で大沢親分にも褒められてましたよ!
「あっぱれ!」って・・(笑)
最後は球ちゃんのバッター勝負で試合終了!

1-0という接戦でしたがこの勝ちは大きい!!
両チームとも8本ヒット打ってるのに、この異様な緊迫感。
さすが伝統の一戦とやらです(笑)←この言葉嫌いなクセに・・・(苦笑)

さあ、今日も行くで!
2日ほど前の新聞で今頃
「一戦一勝です」なんて寝ぼけた事をゆってた
ぼんやりした監督はさておき!
ガンガン行くよ!
頑張れ!阪神タイガース!!!
うさぴょん獲った!_d0098335_13505997.jpg

平野部、待ち合わせは鳴尾だったのに
ちょびっと時間が早かったので甲子園まで行ってみた(笑)
ワンセグ観戦しながら、リアルタイムに聞こえてくる歓声に
テンション上がりましたよ~っ←既にマニアの域(笑)

球場入り口すぐの「今日の試合」のボード(?)、
写真を撮ろうと思って行ったら・・もう無かった。
ゲーム始まったら下げちゃうんですね・・・残念。


【燕的小話】

今朝、再放送のミルミル中日戦をちょこっと観ました(笑)
もうオレ竜監督は退場した後(1塁審、2度のあれはひどい・・)
飯原がヒット、続く相川さんがレフト方向にファール、
7・8番が少々振るわないのでもうバントは無いと思った矢先の
セーフティーバント!!!!
ぎゃ~っっ格好良すぎる~っっ!!!ステキですっっ!!!
きっちり決めたぁ~!!!

もう・・相川さんってばなんでそんなに男前?(萌)

その後、マウンドを降りた昌さんがベンチで何かけっ飛ばしたのを
裏から出てきた小池さんがポッカーンと口開けて覗き込んでたのが
面白かった・・・昌さんが荒れるは初めて見ました、ぼんは。


徐々に他球団選手萌えが解禁になり、その割合が大きくなってます(汗)
もちろん、チームとしてはDNAの関係上からも
阪神を一番応援してますよ~(笑)
そろそろ頭しばかれそうなんで一応ゆっとく(笑)


【さらに】

ソフトバンクでは4番がここぞの場面でバントをきっちり
決めました・・・・これが勝負をかけるって事だ。
その後、さらにHRにて試合を決めました。
これぞ4番。
さすがでございますよ。
by eeny_meeny-bon | 2010-09-19 14:00 | 野球関係