人気ブログランキング |

雨。

土曜日に自分の体力の無さを痛感したので
昨日は3B体操やってきました☆ぼんです(笑)

そしたらもう・・・今日は疲れちゃって←全然ダメじゃんっ

「他は努力でなんとかなるけど
体はね~どうしようもなく老いて行くねんで・・」と
3B部長のセレブY川さんに言われました。
うん、納得(笑)

ぼんが妙に黙ったところで(笑)今日の試合!


対横浜 19回戦
横浜スタジアム
阪神3-6横浜


うちの先発Pはスタンリッジ。
ベイPは清水。
雨の降る中始まった試合。
2回表にはブラちゃん、ジョーのソロHRで2点先制!!
このさい贅沢もゆってられないし、いいぞ行け行け!と
思ったら・・・・表終了時に降雨中断・・・(汗)

あまりの雨足の激しさに中止になるかと思いましたっっ
ブラちゃんのHRだけ認定してくれ・・・みたいな(笑)
だけど30分経過する前に試合再開♪

さあ、この中断がどちらにどう影響するか・・・

・・・・うちに影響したみたい(涙)
なんだかスタンリッジ、球が高い。
ストライクも入りにくくなったし・・・
そう思ってる間にあっという間に同点に。
この2回・・橋本歩かせて清水で勝負もアリでしたよね。
清水も打つとはいえ・・確率で言えば。

3回表にアライさんがタイムリーで1点追加するものの。
その裏、村田に2ラン打たれてあっという間に逆転され。
さらに4回裏には死球・四球・タイムリーでさらに1点獲られて
2点差に広がってしまいます・・・・(涙)
えっと、うちは4回スタンリッジに代打はダメでしたか?
何がなんでも勝ちに行くなら・・・と思ったんですけどね。

5回表、先頭バッターのひらのんがヒットで出塁、だけど
清水の逆をつく牽制でしょっぱいアウト・・・
はわゎ・・・
ここまでの試合展開はダメパターン。
だけどこの裏は三者凡退で抑えてくれました。
ここで流れを変えて行きたい・・のですが・・・
6回、ジョーがヒットで出塁(だから村田・・そこしか行かへんってば)
その後、代打の林ちゃんがライトフライ(涙)
こういう数少ない出番で結果出さないと・・・林ちゃん・・・
何かとヤバいで!!!

で、スタンリッジに代打・坂。
えーーーと・・・ま、いいや。
(ほら、あのHRのイメージがまだ抜けないのだよ、マユミンは)
そんなこんなで何て事なくチェンジ。

6回裏はスタンリッジから代わった西村君が
橋本にタイムリーツーベースを打たれ・・・
点差がさらに開きます・・

7回表、清水から江尻に交代。
トリがヒット、アライさんが死球・・で加藤に交代。
ブラちゃんフライ、アニキがボテボテのヒット、
ジョーがフライでトリ、タッチアップで本塁狙うも
阻まれてアウト・・・この回、点が入らなかったのは
痛すぎる・・。

その後、打線はショボイ感じで。
9回にチャンスはあったものの・・・。
雨が降っただけに湿っぽく終了。

ナベさんも調子良くないなぁ・・・
あの場面に出てきてあんなピッチングされたら
たまったもんじゃない。

毎回何も考えずに起用しているうちのチームですが。
例えば清水に強いというデータのある林ちゃんを
チャンスの少ない代打で使ったって意味ないじゃん・・
最初から使ってみてダメなら代えるとかさぁ・・。
(素人考えですが)

横浜相手だからってヌルい事してたらダメですよ。
取りこぼすところではありません。
この時期に来て、打てない守れない人は
どんどん代えて行かないと・・です。
本当にほにゃらら争いをしてるチームなんでしょうか。
どこかマヌケでどこかぬるま湯。
そしてどこか他人ごと。

気になったのは、アライさんが死球の後
ベイPの交代の間ベンチに下がってて、
その後戻る時にその姿をニヤニヤした笑顔で
見ていた監督・・・。
前から試合中に歯を出して笑ってるのが気に入らなかったけど
笑うところか?
試合中は歯を食いしばれ!歯を!!
ここに来て迷采配にも磨きが掛かってきて(毒)
夏バテか?猛暑すぎてヤラれちゃったか。そうか。

うちもジャビもなんだかここぞでショボイ事やってます。
ただ違うのはうちは負けてあちらは勝ったって事。
今日何安打打った?
勝ててる試合ですよ・・・ほんまの意味で下手くそやね。。
打っても打っても勝てないって。

明日、同じ事を繰り返さないように頑張りましょう。
今頑張らないでいつ頑張る~っっ!!



【追記】
雨で中断中にベンチのブラちゃんがニコニコしてる。
どうやら横浜の松本が投げた?転がしてしまった?ボールを
拾って投げてあげた様子。
なんだかほんわかした雰囲気(笑)


で、松本といえば(笑)
ジャビの松本っちんがホワイトセルのセンターへの打球を追って
外壁に激突・・・・しばらく転がったままでした(汗)
もう、マジで怪我厳禁ですし!!!

・・え、なんで途中でヤクルト読売戦観てるって??
今日の相川さんが気になって、そろそろ打席だと思って
観てみたら・・・9回裏のエライこっちゃな場面でしたよ!(笑)
相川さんは全く打ててない感じでしたが・・・(涙)
結局1点差まで詰め寄って終わりでしたけど。
クルーンがストライク入らない感じで。
相川さんも立ってれば良かったかも☆
by eeny_meeny-bon | 2010-09-14 23:11 | 野球関係