人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に消えてった打ち上げ花火♪

台風一過、出勤の間だけドシャ降りで
すっかり濡れネズミになった、ぼんです。

濡れてもいいように万全を期して(?)
ビーサンみたいなサンダル履いて行ったら
職場手前の坂で脱げてしまって
2歩ほど片足だけ素足で歩いてしまった。
(車とぼんは急に止まれない)
恥ずかしさのあまり、そそくさと戻ったら
後ろから「ソフトボール部のチョイいかついデカ目の奥田民生」こと
Sさんがやって来てて一部始終を見られてしまった。
「よぉ脱げるサンダルやなぁ~!」
・・・ええ、一度ではなく二度もやっちまってました(笑)
さらにSさんと一緒に歩きながらもう一回脱げた時は
誰もいなかったらいっそ裸足になって歩いてやろうかとっ

サンダルは濡れても気にならないからいいけど
足の裏がサンダルの表で滑って脱げやすくなる・・・と
今日気付きました。
そして変に力が入ってたみたいでいつもはできない所に
マメができてしまい、さらに潰れて超イターイッッ!!

え?
前置きが長いですか??
振り返るにはしょっぱ過ぎる感がありまして。
まあ一応振り返っておきますか・・今日の試合。


対中日 20回戦
スカイマーク
阪神1-10中日


うちの先発Pはメッセンジャー。
ドラPは山井。
赤星君が「5本の指に入る投手」と言うほどあって
もうほんと打てない・・・(涙)
打っても続かないし残塁マニアがほくほくの展開。

初回からフルボッコの刑で5点先制され。
夕べよっぽど恐い目にあったらしい荒木さんがヒット打つわ、盗塁するわ。
大活躍ですよっ!
あぁぁ中日恐い恐い~っっ

初回だけで一巡しちゃって2回も荒木さんから(苦笑)
ここはフライでアウト取ったものの大島君に四球・・・
さらに!森野くまさんの後頭部にデッドボール・・・!!!

ぞっとしました・・
当然、メッセは危険球退場。
警告試合となりました。
しばらく動かなかった森野くまさんですが、やおら起きあがって1塁へ。
えええ~っっ(汗)
病院行った方が良くないですか???頭部ですよ???
心配です・・・
・・と思ってたらその後2ランHR打たれてましたね・・
お元気そうで何よりです。
でもごめんなさいっ
この時期お互い怪我厳禁ですよねっっ
(はわ・・・ひらのん・・)

その後は忍が代わって2者連続三振!
・・・そっか、忍は勝ってても負けてても点差が開いてりゃ良いんだな(毒)

2回裏にブラちゃんがラミちゃんに並ぶ42号HR!
だけど・・・その後ヒットは出るものの点には結びつかず。
残塁の山、山・・・・

そうこうしてる間に3回から代わった西村君が2ランHRを浴び、
5回から代わったゾノが7回に連打であれよあれよと3点献上・・

もうどうやっても点が獲れない。
上手く当てても全部相手野手の真ん前に飛んでく・・・
5回終わっての花火ももう哀しい感じで。
打てないのもともかくミスが多すぎ!
ジョーは・・もう・・本当に・・・(以下自主規制)
そんなに捕り急ぐとまた打撃妨害になるねんし!
で、本塁のクロスプレーでボール後逸って・・サイテーッ(怒)
このエラーはほんと有り得ない・・っ
ついつい考えてしまうじゃないかっ
「矢野さんだったら矢野さんだったら矢野さんだったら・・エンドレス
投手のモチベーション下げるような女房は三行半ですよ。ぺっぺっ。

トリもなんかしょっぱかったですね・・
どうもスカイマークのグラウンドと合わないみたいな。
でもそんな事ゆってたら皆条件は同じだしな。

そんな中、7回裏にひらのんが代打で登場!!!
ブラちゃんHRに続く本日の見所です!(笑)
でもってレフトヒットを放ちます!!
やっぱひらのーーーーんっっ!!!
だけどその後上本っきゅんがしょっぱく併殺打(涙)
その彼を走って追い越してベンチに戻るひらのん・・・残念。
明日からはスタメンで出れますか???
でも万全でお願いしますね・・・っっほんと、マジで。

昨日僅差の勝利に酔ったと思ったら一夜明けてのこれはなんでしょうか。
どんな点差でも負けは負けなんだけど、首位攻防戦でこの点差の負けは
かなりダメージ大きくないですか?
ここはスパッと切り替えて・・・なんてそんな器用なチームじゃないじゃん(涙)

ほら・・・各紙がこぞって早ければ今日にもマジック点灯!なんて書くから・・
うちのマジックはね、意識したらマズイんですよ。
あっという間に水に流れる水性マジックなんですからね!

台風の影響で通勤の心配より試合があるかどうかを心配してた、ぼん。
セリーグの他球場は中止。
あって良かったんだろうか・・はてさて。
だけど!
後ろ向きになっても仕方無い訳で。
明日は甲子園です!
今日の借りは必ず返すって事で帳尻合わせて下さいな!

次!絶対取る!!!
頑張れっ阪神タイガース!!!



【非野球的小話】
ぼんの部署では何かと色々資料があって
それを綴りヒモで括って保存しております。
とある書類を1ヶ月単位でまとめてると最近ものすごくぶ厚くなって
職場の購買部署で買ってもらってる綴りヒモではチョイ足りない。
だけど決まったものしか買ってもらえないので
ぼんは100均に行ってほんの何mmか長い綴りヒモを
自腹購入して(笑)それを使ってました。

先日行ったお店にあった100均でそれより長めなものを
発見したので買って早速使ってみた。
なんと従来のものより5cm近くも長い!!!
ギリギリ結べてたのがわりと余裕で結べる!!!
しかも!!
ギュウギュウに引っ張って結ぶとなんだか毛羽立ってたのが
今回のヒモは毛羽立たない仕様になってる!!

サイコーッ綴りヒモ!!
ブラボーッ綴りヒモ!!!

カユいところに手が届くってこうゆう事?
消費者のニーズに応えてらっしゃいます!!

そう!ヒモならなんでも良い訳じゃないんですよっ
その両端が通しやすいように固く加工してある綴りヒモでないと
意味が無いのですよ!
この喜び・・・この湧き上がる感動・・・解って頂けますでしょうか。

誰もわからないマニアな領域で悦に入るぼん。
「野球選手なら誰でもいいのか」
の次に
「人間なら誰でもいいのか」←これ、酷くないか?
の次は
「なんでもいいのか」
と言われてしまいそうです。
もうなんとでも言って・・・・

ありがとう、ダOソー!!
これからもついて行く!!(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-09-08 23:01 | 野球関係