人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロード明けは勝利で。

職場で神宮へ遠征に行ったと何人かにゆったら
苦笑いされた「痛い子」ぼんです(笑)

もうネタにしてくれって感じで☆
ちゃんと笑ってもらえるように「つば九郎クッキー」まで
仕込んでいきましたよ・・さすが関西人!!
「東京行ってまで野球観たん??」
・・・違うし。
気持ち的には「神宮で野球観ようと思って
ついでに東京と横浜観光してきた」ってヤツです。
気持ち的にはね(笑)←一応観光メインだけどさ。

とりあえず全球団制覇するまで頑張ります(笑)

で、駆け足で振り返る今日の試合。


対横浜 16回戦
甲子園
阪神13-1横浜


うちの先発Pはスタンリッジ。
ベイPは清水。

休養明けのスタンリッジはどんなもんかと思ってましたが。
何かとちょいちょい打たれてはいましたが、
5回1失点なら上出来です!
で、ベンチも長引かせると痛い目に遭うと学習したのか
さっさと交代させましたね・・・☆
今後はこんな感じになるんでしょうか。
中継ぎもしんどいですがあと一踏ん張り、
皆一丸となって頑張りましょう♪

今日はスタメンは皆安打打ったし、細かく振り返る必要もないかと
思われますが。
2回表のジョーによる打撃妨害。
この人、常にそれっぽい感じなんですが・・なんでそんなに急いで前へ出る?
・・・だけど満塁にしての併殺打→チェンジで結果オーライに。
まさか知能犯??

3回裏から6回裏まではずっと打線が爆発で。
打ててなかったアニキもHR打っちゃうし・・・
なんなんでしょう、このチーム(笑)

あ、トリが球団の新記録、月間43安打!
おめでとう~、このポーカーフェイスな小僧!

で、ひらのんが5安打!!
5安打ってすごくないですか??
だけどヒロインじゃなかったんですよね・・・
打点についてはアライさんの方が上だし。
でも犠打を求められる位置にいるひらのんが
それに応えてしっかり決めれるから
その後の人の打点が上がる訳で。
ブラちゃんの打点を少なくしてるのはアライさんの
知能プレーでしょうか・・・まさか・・(笑)
別にヒーローになるために頑張ってるんじゃないし
自分の仕事を一生懸命するだけだって
きっとひらのんは言うんだろうけど・・・なんか腑に落ちん。
美味しいな・・アライさん。

7回8回のナベさんはめっちゃ球にキレがあって良かったです。
そうそう、この人はこんな投手やった!って久しぶりに思った。
今日は点差があったから気楽に投げれたのか、
夏バテが少しマシになったのか、
ちょっと休養できたのか、
コミー(小宮山君)と相性が良かったのか(これに100カノッサ)
いや、でも本当に良かったです。

鶴も抑えてくれたし、サジッキーも前回しょっぱかったけど
今日はまあ何事も無く。
あえて言うならもう少し痩せようか。

ブラちゃんはやっぱり上手いですね~。
HRの時の振りの鋭さは素晴らしいし、欲しいところでヒット打つし・・
声は渋いし男前やし・・・格好いいっす~っっ!!
(途中から全く野球に関係の無い発言になってますが・・笑)

あとはマートン様が心配です。
急に交代になった後、特にコメントも無く。。
降りる直前の打席での空振りで変にひねったようにも見えましたが・・
怪我とかじゃなければいいのですが。
ここに来てのマートン様離脱は大きすぎるので・・・
なんともありませんように!!(あ、無理はしないようにっ)


長期ロード明けを勝利で飾れたのは本当によかった。
それにしても長い試合でした・・・
選手も応援の観客も皆お疲れ様でした。
とりあえず今日の勝利に感謝、感謝です。
(バカみたいに打ったその翌日の試合は・・・は厳禁です!!)


【追記】
赤星君復帰の記事にイラッとしたぼんです。
あの引退会見に臨んだ赤星君の気持ちとか
考えたら・・・。
本当に万全に復帰するメドがあるなら嬉しいけど・・
いちいち反応する必要は無いと思いながらも
まだまだ人間できてないぼんでした。

【追記その2】
8月ももう終わり・・・
早いのぉ~・・
by eeny_meeny-bon | 2010-08-31 23:42 | 野球関係