人気ブログランキング |

初遠征、ナゴドは魔境でした。

えーーーー・・・・
今日のくそつまらん試合を観ながら
記事を書いてる、ぼんです(怒)

何なん?何なん?何がそんなに無理なん?
ナゴドの何が無理なん~~っっ???
このフルボッコぶり。
恥さらし。

弱い。
弱すぎる。
ダメなところをさらけ出しまくり。
完全なるノックアウト。
「疲れてる」っていうけど、そんなんうちのチームだけちゃうやん。
どこのチームだって疲れてる。
ファンも疲れてますよ~っっ

大したファンサービスなくても
大名気分でも、どこまでもついていく日本一単純なファンですから。
週末になれば一生懸命地方へ行って応援するですよ。。
で、こんなヘタレ試合見せられて大いに疲れて帰るんです。

勝つ時があれば負ける時もある。
だけど「惜しかった」とか「面白かった」「見所あった」とかが
何一つ無い試合ってどうなん。
別にファンのために頑張れとは言わないけど
自分らはそんな試合してどう思う訳?
一年のうちにある何十試合のうちの一つだけど
ファンはその日その試合だけを観に行く人だっているねん。
こんなショボイ試合を!!!
昨日もヒドイけど今日も大概や・・・

・・とのっけから今日の試合に対する苛立ちを書いてしまいましたが
とりあえずとりあえず昨日を振り返るん。


対中日 17回戦
ナゴヤドーム
阪神1-4中日


今年の遠征はナゴド。
ええ、かなり楽しみにしておりましたよ。
うちの先発Pは下さん。
去年のズムスタ初遠征も下さんで彼自身は2回途中で降板したけど
試合はその後勝ちましたからね・・・。
なんか良いことあるんじゃないか、と。
それが大いなる勘違いだったと後から気付かされるんですけど(毒)
ドラPは山本昌。
予想先発は中田君だったので思わぬベテラン対決。

だけどそれは中日に軍配が上がります。
山本昌の球のキレが下さんのそれとは比較にならない・・
気迫のピッチングでした。

下さん以降は失点0で凌いでくれましたが。
打つ方が序盤全くヒットも出ずにペースが掴めない。
同じファールでもうちは前に飛ばす事もままならないのに
あちらはきちんと捉えてる感じで。
バットに当たる時の音も全然違いました・・・。
点が入る気がしないってこういう事を言うのか、と。

毎回打ち急いだりしてあっさり終わるしね。
なかなか打ち崩せないなら、なんとか球数稼いで
チャンスを作るとかないし・・
仕掛けたり工夫したりとかのきっちりした野球ができてない。

ドラは若手に勢いがあります・・・。
最初我慢して使って今ぐんぐん伸びてきてる感じで。
ほんま羨ましい。
フェンスギリのファールをしっかり捕った堂上君に
思わず小さく拍手したり。
あんなんアライさんには無理だし(毒)

試合始まってから買った飲み物の氷も最後まで
溶けきりませんでしたよ・・・おサムい試合すぎてっ


名古屋へは名古屋城を観て、ひつまぶしを食べに、
ナゴドへはドーム見学に行ったと思うしか・・・。

まあ、こんなシルバー投手合戦は
たぶんなかなか観れないだろうし・・・とか(笑)

なんで自分で自分を慰めてんだって話です。
これでぼんの参戦成績は3勝2敗1引き分け。
ナゴドにはイヤな空気が流れてます(苦笑)
こんな遠征は二度とやだなー・・
負けたのがイヤなんじゃなくてさ。
あまりにイタすぎて、最終回のわっしょいが辛すぎて。
ここ一番の勝負にどんだけ弱いんじゃっ(毒)

・・・ゆってる間に今日は二桁得点されてたり。
もう恥ずかしいんで野球放送止めて下さいってゆえば??
これがセリーグ2位のチームなんですって。
あはは、びっくりだよねぇ。
d0098335_16432395.jpg

初めて観た、ナゴヤドーム。
駅から遠い・・・ただ暑くてしんどかったっす。
思えばここで気力を吸い取られたのかも(笑)
・・しかしスタッフの数が少なくて(人件費削減?)
荷物検査もチケット確認もずっと列ができててスッと入れません・・。
d0098335_16453329.jpg

何か色々セレモニー。
谷繁さんも表彰。
写真間に合わず残念・・・
d0098335_16463924.jpg

ぴかりん和田さん。
正面向いてるところにカメラ向けたのに
撮った時には頭を下げてて・・・微妙な角度に(汗)
わっわざとじゃないんですよっっ
d0098335_16485729.jpg

おわびにもう一枚。
d0098335_16493561.jpg

トラッキー。
相方のラッキーちゃんはいないけど頑張ってました。
バク転とか連続ですごかったし・・・
ファンのために頑張って見せ所を作ってくれてたんだよね・・
ドームとはいえ被りモノは暑いのに・・お疲れ様です。
by eeny_meeny-bon | 2010-08-08 16:56 | 野球関係