人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、その、なんだ。

「今日から東京ドームやなぁ」と職場の人、何人かに
声をかけられた、ぼんです。

ええ、ええ、ご存知ですとも(笑)
だけど変わらずいつもと同じに一つ一つ勝って行くだけです!
・・・めっちゃ意識してるくせに(笑)

そんな感じで本日の試合♪


対巨人 14回戦
東京ドーム
阪神2-6巨人


うちの先発Pはスタンリッジ。
ジャビPはグライシンガー。

2回表にブラちゃんの打球がグライシンガーを強襲。
で、野間口に交代(彼、ちょっと太った?)
なんかちょっといいかも?と思ったら。
野間口を打てないしチャンスを潰すし・・・

4回・5回と2度のチャンスに1点も獲れず残塁の山。
マニアが泣いて喜んでおりますよ。
そうやってチャンスを活かせないと・・
セオリー通り、ピンチがやって来る訳ですよ。

まず4回裏にオガのソロHRで1点先制され。
5回裏には援護無しのスタンリッジがご乱心で
死球・四球・・・そして松本っちん。
可愛い・・・可愛いが今は打つな!!の願いも虚しく
打球はグライシンガーの仇を討つかのように
スタンリッジの足に当たって高く飛んで
それ目指して跳んだひらのんを軽く飛び越えてタイムリー・・
さらにオガのタイムリー。
流れは完全に読売に行ってしまいました。

その後、ヒットと四球を絡めて1点返すものの・・・。
8回裏にあんどぅーがヒットを連打されたのちに
阿部の3ランHR・・・。
はい、終了~。

9回にマートン様様のタイムリーで1点返すものの
時すでに遅し。。。
はい、撤収~っ


今日はものすごく攻撃がチグハグでした。
ヒットの数だけ見れば・・もっと点入っててもおかしくないし。

4回のチャンスでジョーが振り回して浅いフライ。
その後2アウトで浅井が外野フライ・・・
これ、反対だったら点入ってたのに・・とか。。

しかもジョー、ランナー意識し過ぎて
2-2からミエミエのボール球投げさせて
フルカウントにしてから打たれたり・・・
なんか首をかしげる部分がやっぱりある。
よく言われてるのが続けて同じ球を投げさせるとか。
そのクセを読まれてた気がしますよ・・・。

なので打たれたあんどぅーは今日は一概に悪かったとは
言い難い・・けど言われるんだろうなぁ。
世間はジョーに甘い(そしてぼんは厳しい・・笑)

トリが調子出てきたけどその後が打てなかったですね・・。
思い切って投手を替えて行った、ギョロ目監督の采配に
軍配が上がったって事かぁ?

とにもかくにもこれで首位が入れ替わった事だし
(ぼん的にはそこはあんまり今はどーでもいいんだけど)
プレッシャーに弱いうちのチームは明日から気持ちを切り替えて
頑張って欲しいと思います。

がむしゃらに行こう、がむしゃらに。
by eeny_meeny-bon | 2010-08-03 23:28 | 野球関係