人気ブログランキング |

今季最長5時間25分。

週の始まりだけど、もはやお疲れちゃん♪の ぼんです。
どんだけ体力ない~っっ
どんだけお年寄り~っっ

もうなんとでもゆって・・・(笑)

それにまあ、月初で仕事も忙しいしな。
そういう事にしておこう☆

そんな訳で土曜日の甲子園参戦の事を
ミニレポート的に。


対中日 14回戦
甲子園
阪神5-5中日

d0098335_20571961.jpg

うちの先発Pは鶴。
ドラPは中田君。
d0098335_2058544.jpg

前日に勝ってたので今日はしんどいかな・・と思いつつ
ここはなんとか頑張ってくれ・・と願ってたら。
初回にアライさんのツーベースで2点先制と幸先の良い感じ・・
だったのですが、その後チャンスを潰してしまい、
そうこうしてるうちに2回表にすぐ追いつかれ、3回表に勝ち越され・・・。

なんだかグダグダな感じでやたら試合時間が長引いて。
鶴も中田も投球がかさむわ、さらに残塁の山だわ・・・。
ただでさえ暑いのがさらに暑く感じたり(笑)

鶴は4回4失点で西村君に交代。
5回6回を西村君がビシッと抑え、7回も藤原・ナベさんが無失点。
するとその裏にブラちゃんの33号ソロHR!!!
8回裏にはトリの同点となるタイムリー!

この流れに期待してたら・・
9回に久保田が1点勝ち越しを許してしまいます。

うわぁ、このままじゃアカン!と藁にもすがる思いで狩野んっ
そしたらライトポールに向かっての大きなファールッ
えぇぇ~っっ入ったかと思ったよぉ~っっ
・・ってゆっかもう入った事にしてくれ!とかゆってたら←無茶
なんと死球にて出塁。
そしてジョーが打席でなんかウダウダしてるので
「何やっとんねんっ」と電車の時間が気になりつつ
呟いてたら(ひどいな・・終電はジョーには関係無いし・・笑)
手に当たってたんですね・・・死球。
そこへ浅井。
渾身の力で叩いて、バットを折ってのゴロ、セーフ!同点!!!
こんな場面、誰もがへっぽこしたくない所。
浅井が必死のパッチで頑張ってくれましたっっ!!!

そして延長。
実は去年の職員会参戦も延長の末の引き分けでした(対読売)
自宅の最寄り駅の電車の終電ギリギリに飛び乗って帰った、
ヘトヘトだった思い出(笑)
今年も延長・・しかも9回までもがすでに途方もなく長かった・・

10回は球ちゃんが無失点で抑えたけどうちも抑えられて。
11回、あんどぅーの登場に「え~っっ?」の声が。
それに反してここは抑えるあんどぅー。
だけどうちも点が入らない・・・

もはや時間は覚えてないけどこの時点で最寄り駅の電車に乗る事は
諦め、JRで帰る・・もしくはJRで行けるとこまで行ってタクシー、とか
色々考えてたぼんでした(苦笑)

12回、ここらでぼんの周囲も寂しくなり。
いや、だけどなんとかなるさ・・・と不安を抱きつつ思ってたら。
あんどぅーってば大島にヒットの後なぜかボーク・・・。
そうこうしてたらノーアウト満塁で和田りん登場。
ここでぼん、無念の途中退席・・・(涙)
急ぎ足で甲子園を後にしました。

道を渡ってすぐのラーメン屋さん?が外に出してたラジオで
あんどぅーが12回を抑えた事を知りました。

やって来た各停の中で引き分けで終了した事を知り・・・。
そこから家までが長かった~っ(涙)

だけど。
去年までのうちだったら、こんなに粘れてただろうかと思ったり。
勝てなかったけど、負けなかった。
こんなに長くて誰もがしんどい試合を粘れた事は大きいと思います。
どっちかというと阪神に関する事にはマイナス思考な、ぼん。
(それは長年哀しい目に遭ってきたためによるものと思われ・・笑)
だけど、ぼんにとってこの中日戦はその気持ちを変える位
大きなものがありました。

先発投手が足りなかったり、
不振があったり、ちぐはぐだったり、守備のヘタレ具合だったり
色々問題点はあるけれど、まさに死力を尽くしての総力戦、
珍しく素直に感動しました。
(招かなくていい危機を招いた・・とか色々思った事はあるけれども)
←やっぱこれはゆっておかないと・・ぼんがぼんたる所以なんで(笑)

気の遠くなるような長い、しんどい試合だったけど
あっさり手放さなかった、良い試合でした♪
d0098335_2313948.jpg


この日、職員会でのリザーブは30席だと思ってたんですが
実は40席でした。
・・で3席余ってたので総勢37名での参戦。
(ご家族での参加もいらっしゃるので全員は存じ上げませんが)

ぼんは歳は喰ってても、まだ3年目の下っ端なんで
ご挨拶したりしてたらあっという間に試合が始まっちゃった☆
お陰で某部のT次郎さんとの初対面果たせず・・・っ
(後、試合終了後にいつものお好み焼き屋さんで
某部員さん達と集まる予定だったのに・・)

サインボール投げ入れの時は周囲の事などすっかり忘れて
大きく出力したリニューアルひらのんボードを掲げて
4列前ほど空いてたのでそこまで走っていって大声で
ひらのんを呼びました・・・。
終わった後、席まで帰る際に正気に戻り・・・恥ずかしかった(笑)
皆見てるし、笑ってるし☆

まー毎度イタイ人だと思われてるので、もういいんですけどね(笑)

去年も近くで参戦した、とある職員さんのお子様2人。
これがまた美兄弟でして・・(笑)
小学校3年生と5歳・・だったかな?
お兄ちゃんの方がめっちゃ野球好きみたいで
使い込んだ選手名鑑を持って来てて中日の選手をチェックしてました。

パの選手だったら誰が好き?って話になって
「なかじ!」とか「ムネリン!」とか話が合う合う・・・(笑)
隣の職員さんにも「ぼんさんって無邪気・・」と言われてしまうほど。
オリックスのFCにも入ってるらしいです。

そんな彼ら。
試合が始まる前の・・なんていうのか知りませんが
コカコーラプレゼンツのなんやら賞?に当たってまして・・・
d0098335_2314167.jpg

いきなりそのママさん(職員さん)が17時半過ぎに
「ぼんさんはカメラ持ってるよね?」←確認ではなく確信。
で、撮ったのがこれ・・・。
ぼんのカメラではこれが限界でした(涙)
だけどこんなの当たってる人を間近で見たのは初めて(笑)
スゴイ!!

d0098335_2331190.jpg

後ろ姿しか撮れなかった~っっ
d0098335_2318362.jpg

マートン様様&トラッキー、準備運動中。
なんてカワユス♪


これでぼんの参戦成績は3勝1敗1引き分けとなりました。
さ~っ次はナゴドだ~っっ!!
by eeny_meeny-bon | 2010-08-02 23:31