人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしゃ降り。

やはり月曜の体操の疲れが最も今きてる、ぼんです(笑)
(あ、久しぶりに職場のクラブでやってる体操に
行ってきたのです)

当日や昨日とか筋肉痛は来てたんですけどね。
今日は夕方からなんかぐったり・・です。
まあ、雨が降る前だったから調子下がり気味だったのも
あるんでしょうけど☆

年寄りは無理せずに早く寝て疲れを取る事にします。

そんなぼんも落ちくぼんでた目がパッチリした(笑)、今日の試合!

無理の無い程度に振り返りましょう(苦笑)


対横浜 12回戦
甲子園
阪神6-3横浜

うちの先発Pはメッセンジャー。
ベイPは清水・・で、また打てない感じです。
予想通り、前半は全くチャンスが作れず。

あ、3回裏に「早く打ってクダサ~イ、皆さん!!」と
メッセンジャーがヒット打って、なんじゃこりゃーって(笑)
思ったんですけど、しっかりトリが併殺打で潰してくれました☆
いやいや、来日初ヒット(だよね?)おめですよ☆☆

とかゆってたら4回。
うっちー・石川君・ハーパーで2点先制されて、
さらに男村田に四球・・と、どうなるねん~っっと焦ってたら
その後は横浜もチャンスを活かせずに「はい、そこまでよ~」。

なんだかんだと6回まで投げきったメッセンジャー。
7回表は西村君に交代。
一時はお疲れ気味だった彼がここはビシッと三者三振に抑えて
大きな流れを引き寄せてくれました!!!
頼れます!西村君!!

今日のうちのチームの見せ場、7回裏。
マートン様様・アライさんがヒットで出塁すると
なんとアライさんが鈍足を生かして(!)盗塁を決めます!!
そして・・ブラちゃんの2点タイムリー!!!
首を長くして待ちわびた点が入り、同点に。

ただ・・ブラちゃんが自打球を当てたようで痛みを訴えて
ベンチへ下がり、代走に上本きゅん。
大した事ないといいんだけど・・心配です。

さらにアニキのヒット!!ジョーのタイムリー!!
(確かに勝ち越しの一打だったけど、まるで一人の手柄のように
片手を上げて走る彼が・・・以下自己規制)

アニキへの代走に藤川俊。
今日はテキパキしてます、マユミン。

そして代打で登場の仕事人セッキーがやっぱりきちんと
仕事をしてくれました!!!
2点タイムリーヒット!!!
ぎゃ~っっセッキー最高やんっ!!
格好良すぎの美化委員長!!

ようやくベイ先発Pの清水を降ろす事ができました。

ここまでかなりしょっぱい感じのトリがここでタイムリー!!
ベイPの交代も虚しく、マートン様様がヒット!!
だけど長かった7回裏の攻撃もここまで。
一挙6点です・・・しかもHR無しで繋げて獲りました!
これは大きいですっ
なんか今年は爆発力がスゴイなぁ~・・
ハマると(あ、シャレではありません)手のつけようが無いってゆうか。
ほんと最後までわかんないのが面白い。
以前は「多分もうアカンよな・・」とか内心思ったりしてたのに。

8回は久保田。
いきなりうっちーにヒットを打たれるも(あれ?昨日も同じような事が・・)
その後は三者三振に抑えます。

9回は藤原。
1アウトを取った後、ナベさんに交代。
8回くらいから結構本格的に降って来ていた雨が
ここに来てものすごい大降りに。
もう打球が見えないんじゃないかって位。
そんな中、カスティーヨが「ハーパーに負ケナイゾ!!」ソロHR・・。
一瞬きょとんとなったナベさん(笑)
「ま、いっか」的な空気が流れる中、カスティーヨが笑顔でホームイン。
アナウンサーにも「一人嬉しそうです」とか言われちゃうし。
・・ってかそら嬉しいやろ!(笑)

ボールも滑るだろうし仕方ないとはいえ
注意一秒、怪我一生ですよ!!
その後はさんざ粘った吉村君(空気読め!的にやじられてました・・汗)、
代打の下園君を三振で抑えて試合終了~。

それにしてもすごい雨だった・・・
あの中で試合するのはもちろん、応援してた方々はお疲れ様でしたっ
怪我の元なんで降雨の時はほどほどにして欲しいなぁ・・
今日はあとちょっと・・って感じだったんだろうけど。
去年の秋以来、降雨の試合ってトラウマです・・・

明日は一日降ったり止んだりな予報ですが・・
甲子園の周囲はぜひぜひ晴れて頂きたいっ
この勢いに乗って週末のドラ戦を迎えたいものです☆

それでは今日の勝利に感謝、感謝です♪
by eeny_meeny-bon | 2010-07-28 23:20 | 野球関係