人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後半戦!

暑い中皆様お仕事その他お疲れ様です、
代休の ぼんです(笑)←やな奴だ・・

ちょろちょろ出掛けてたら遅くなってしまって
試合を終盤からしか観れてないのですが(汗)

とある主要駅前に出来たショッピングモール(?)に
行ってみたんだけれど、平日とはいえ夏休みだというのに
あまりの閑散ぶりに「こんな感じでいいんでしょうか・・」と
余計な心配をしてしまいました。

ぼんは特に興味がなかったけど、まあ話のネタには・・と思って。
行った感想は・・・うーん、次回行く事あるかなぁ~(笑)


そんな感じで今日の試合。

対横浜 11回戦
甲子園
阪神5-2横浜

うちの先発Pはスタンリッジ「キング オブ ナイト」←直訳やん・・・
ベイPはランドルフ。
横文字対決です!

スタンリッジはそろそろ安心して観る事ができるかも・・という
内容で、一人でも投手が要る今、とっても貴重な先発Pになりました。
いやぁ、一時期は名前を呼ぶのも躊躇うほどのへなちょこぶりで
どうなっちゃうのかと思いましたが。。。
サンキューサンキューですよ←今ひとつ感謝の意が伝わらないのはなんでだ。

4回にうっちー、村田とヒットを打たれ1点先制されたあと、
スレッジに四球を出して暗雲立ちこめるかと思いきや
それ以上の追加点を許さず。

その裏にブラちゃんのソロHR!
同点に追いつきますが、追い越しはならず。

すると5回表のスタンリッジ、試合の流れを作る三者三振!!

で、6回裏。
ひらのんがヒットで出塁した後、盗塁!!!
格好ヨス!!
ここまで打ててないアライさんのタイムリーで勝ち越し!
アニキのツーベースにジョーの2点タイムリー!!(3塁方向にあらず)
怒濤の攻撃の回になりました!!

7回まで好投のスタンリッジから8回は久保田に交代。
その久保田がいきなり下園君にツーベースを打たれーの。
代打・橋本を2ストライクからフルカウントにしたり・・・と
いつ劇場が始まるのかドッキドキでしたが(苦笑)
追加点を与える事なく抑えました。

そしてそしてその裏。
再びブラちゃんのソロHR!!!
2本目ですよ、奥さん!!
32号・・HRキングですよ!!!
頼れる助っ人やなぁ~っっ!

で、9回表は球ちゃん。
ハーパーのソロは・・打つでしょ、あれは。
そんなオマケもあったけど、球宴後の後半第1戦目に
幸先の良いスタートが切れて良かったです♪

だがしかしだが。
首位だと喜んでばかりいれませんよ・・・
やっぱり中日、ジワジワとやって来るではありませんかっ
ぼんは首位に立てた事よりも背後にヒタヒタと迫り来る恐怖が大きくて(汗)
それとも今はとりあえず首位を喜ぶべきなのか・・・
貧乏性・心配性のぼんは気楽になれない損な性格です(苦笑)

後からハイライトで観れてない7回までを含めて観たんだけど・・
アニキの2安打、しかも一つはめっちゃ鋭い当たりで☆
やっぱ振りが違います・・・さすがの鉄人です!
頑張って欲しいっ!!

それでは今日の勝利に感謝、感謝です・・・☆


【追記】
今日行ったショッピングモールで晩ご飯を食べたんだけど・・
家族の要望により、和食洋食イタリアン折衷のバイキングのお店。
スタッフもまだ慣れてないんだろうとは予想つくんだけど。
入る時に「ただ今のお時間、テーブルでのお食事になります。」と
マジメな顔で言われた。

・・・お姉さん、テーブル以外だとどこでお食事するんですか?と
聞きたくなってしまいました。
一応店内ぐるりと見渡しましたが、テーブル以外のものは無かったです。

・・・・・・・・・・・・・床?
by eeny_meeny-bon | 2010-07-27 23:52 | 野球関係