人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前半戦終了。

こんばんは、ぼんです。

野球はシーズン前半戦を終わりまして。
感想と致しましては・・・正直今の位置にいるのが
びっくりするやら、ついつい期待してしまうやらで。

ここ何試合か調子を落としてるマートン様様や
笑顔が素敵なブラちゃんという2大助っ人様が
いらっしゃらなければ正直どうなっていたか・・です。

もちろんそれ以外の全員の頑張りもあるんですけど
その他のチームが調子悪すぎるって事も
大いにありますよね・・・。
(だけど中日なんて帳尻を合わせつつあったり・・汗)
これだけ怪我人とか出してて、それでも2位にいるって
ある意味スゴイ事です。

前半戦最後の昨日の試合、
負ける日もあれば勝つ日もあるのは
十分わかっているんですけれど
初回からボロクソに打たれて
為す術もない感じに流されるまま~になってたのが
あまりにも悔しくて。
負けるにしても手をこまねいて負けるのはどうなんでしょ。
ぼんは好きを理由に達観できるほど人間できてないんです・・
好きだからこそ周りがあきれるほど本気で向き合ってしまう。

で、腹が立って辛辣な言葉もでる日があれば
嬉しくて多少の事には目をつぶってしまう日もあったり。

でもずっと変わらないのは阪神が好きだって事です。
もちろん野球も。
ゆえにアメとムチみたいなコメントになったりもしますが
(あんまりアメはないかもしれませんが・・Sなんで・・笑)
それがぼんなんだなーと思っておつき合い下さると幸いです。
(旧知の知り合いは”またぼんが吠えとる~”ってな感じだろうけど・・笑)

何が言いたいのかわからなくなって来たけど
結局そこしかないんだなーと。
好きだから応援して、好きだから本気で怒る。
ただ、それだけなんですよ。

で、気付いたらひらのんが首位打者になってるじゃないですか!
すごいです♪おめでとう~!!!
まさか・・のです←とっても失礼ですねっ
頑張ってたもんねぇ~それが記録としての結果に表れたのが
嬉しいです!!
もしかしてもしかするとその頑張る支えのほんの一端になれたかも、とか
思うと・・・・すごい嬉しい☆

で。
えーと、他の強打者とかは何してる感じなんですかね・・?
ひらのんの事はとっても嬉しいけど、そこんとか気になったり。

オールスターは正直あんまりちゃんと観てなかったけど
今年は楽しみです♪
ぼんは「セリーグ」としてのチームを作るために
贔屓はせずにちゃんと考えて投票しましたよ!
(ひらのんはもちろん絶賛投票♪)
で、先日久しぶりにうちへ来た妹・舘川さんと話をしていて
ある事実が発覚!

実はぼんはものすごく言いづらいんだけど
捕手に関しては大きな裏切り(笑)を冒してます(汗)
それは当然うちの今季正捕手ではなく・・・
とゆってたら、舘川さんがあっさり
「そんなんチーム・セリーグとして考えるなら
当然捕手は阿部でしょ。あたしも阿部に投票したよ」と・・・

さすがDNA!考える事は一緒か!!
でも舘川さんはチーム的に考えただけですが・・・
ぼんはその考えにさらに「1位で選ばれたらまたあの
どや顔を見るのヤダ・・・」という少々子供っぽい気持ちが
あった事は否めません(笑)

まあ、とりあえず楽しみに試合を観る事にします♪

あ、ブラちゃんのプラスワンはモチのロンで投票しましたよっ
今頃報告ですが(苦笑)
選ばれた事に満足してしまって(笑)記事に書くのを忘れてた・・
やっぱりいつもへっぽこぼんです☆
by eeny_meeny-bon | 2010-07-22 23:42 | 野球関係