人気ブログランキング |

ツバメ返し!

とうとう首と肩に「愛の介の字貼り」の ぼんです。
湿布くせぇ人になってます(笑)

首が痛い~っ肩も重い~っっ
いよいよ頭痛も酷くなって来たよんっ
あああ頭が痛い・・・

さらに頭が痛くなる今日の試合(毒)
先日嘆いていた夏の旅行の変更手続きをするために
仕事帰りに旅行社へ行ってたので途中まで観てないし
途中からワンセグ観戦だし、さらに途中から観たり観なかったり(苦笑)

・・それでも所々振り返っとく?


対ヤクルト 11回戦
甲子園 
阪神6-10ヤクルト

本日の先発Pはあんどぅー。
先日の復活先発の時は完璧ではないものの
期待を残すピッチングだったのですが・・・
あんどぅーはやはりあんどうーだったみたいで。

ヤクルトは連日左投手。
うちに比べると大勢の有能な投手がいらっしゃいます。
羨ましい、マジで。

旅行社を出て、やっとワンセグ観れる・・と思って
つけた途端の畠山さん、満塁HR!!!!ひでぶっっ
一旦、バシャッと携帯を閉じて頭を整理・・・。
えーーーーと、4回表で2-9ってなんぞ?

とりあえず、うちの2点は四球とかブラちゃん・ジョーがタイムリーで
獲ったそうですよ。
で、9点とは?
答えてくれ、あんどぅー。
9点って何?

その裏にジョー・浅井が連打で広大の犠打により1点追加。
犠牲フライというよりは漫然と打ち上げたら点入ったよ、みたいな。
1点では屁の突っ張りにもならず(毒)←心がささくれてます。

5回からはあんどぅーに代わりゾノ君。
死球出したりしましたが6回まで抑えてくれました。
空振り三振取れたのも良かった。

7回からは若竹。
彼にするなら捕手もコミーこと、小宮山にして欲しいなぁ・・とか。
まあそんな意見は採用される事ないんですけどね(笑)
8回につかまり1点献上。

その裏、林ちゃんが打席に立って空振った途端に
地上波の放送終わり・・・
いつも言うけど、試合途中から放送を始め、
途中で放送終了するんやったら最初っから放送すんな!!!
本気でイラッとする!!!
仕方無いので自室よりリビングへ移動・・・・すると
どうやら林ちゃんがヒットを打ったようで(見逃した~っっ!!)
そこからトリの2点タイムリー!!!

9回表は若竹から藤原に交代。
四球・ヒットはあったものの抑えてくれました。

・・・当然裏に出てくるのはイムちゃん。
あー終わった・・と思ったら、それで終わらないブラちゃん!
ソロHRを打ってくれました~っっ
こんな場面でも気持ちが途切れず全力で頑張ってくれる、
最高の助っ人です!!!
今日の「観てて良かった・・」はぼん的にはここです。

だけど追い上げは続かず。
これにて終了・・・

だから・・・ボロ負けは止めてくれってゆってんのに。
4点差まで持っていったやん!とか言うかもしれんが、
元々追いつくのが無理な点を獲られたのが間違いの元ですから。
あんどぅー・・・やっぱりあんどぅーか・・

序盤の2点獲ったところは打線が繋がってたけど
後はやっぱりチグハグで。
それでは点に結びつかないよな。
ヒットの数では遜色ないのに・・・残塁マニア、ほくほくです。
アニキの連続イニングは続けたらいいと思うけど
そろそろ場面とか相手投手とか考えて欲しいです・・・
若くて活きの良いのとは合わないみたい・・
マートン様様も今日は調子悪し。残念。
浅井が調子良かったけど他が繋がらず・・
そして広大・・・いよいよアカンで?
打てないし、返球マズイし・・・
なんか痛々しくなって来た(涙)

明日からは横浜戦!
もっともっと気を引き締めて!
七夕ウィークでファンサービスもいいけれど
本当にファンが嬉しいのは一に勝利、二に勝利、
三・四が無くて五に勝利!!ですから!!!
(ぼん的には、バラ撒きサービスよりもっと余所のチームみたいな
温かいサービスが欲しいところです・・うちでは難しいかもしれんけど・・。
そこまでしなくても大勢のファンがついてくるからなぁ・・・)

一つ一つ大事に・・・頼むで!!

【追記】
ぼんのツバメ的お気にな鬼崎君がもっさんに代わって
最近ずっとスタメン入り。
だけどなんだか振るわないのです・・・
バント失敗したり、皆が打ってる時でも一人蚊帳の外。
ぼんの負のパワーに沈没気味(汗)
えっと、頑張れ!←それがアカンねん!(笑)

【追記】
上本きゅんが出た!
好みのタイプではないし阪神顔でもないが(笑)
可愛らしいのぉー・・そういえば水田はどーした。
ああ、ファームでおカープ様戦に出てたなぁ・・・
顔では野球はできん!←ほんと説得力ないよな、ぼんが言うと(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-07-08 23:04 | 野球関係