人気ブログランキング |

何が起こるかわかんない。

週末だからもう眠いよ・・・
でも最後まで目が離せなかったよ、の ぼんです。

お目々が開いてる間にさくっっと今日の試合(お子様か)


対巨人 10回戦 
東京ドーム
阪神10-8巨人

最初にゆっときます。
今日の勝利は監督の采配によるものです!

ありがとう!!!
ハラ監督!!←そっちかぁ~(笑)


うちの先発Pは久保っち。
あちらはゴンちゃん。

序盤、なんとなく久保っちの調子が悪い気がして。
対するゴンちゃんはなんだか打てる気がしないし、
どうなる?と思った矢先の2回裏。

HR数ライバルの一人、阿部がソロHRで一歩リード。
そこからヒットやら死球やらエラーやらで2点先制されました。

うちはちょいちょいヒットが出るものの、これまた
残塁マニアの喜ぶ感じに。

そうやってジタバタしてる間の4回裏。
脇谷のツーベース、鶴岡・ゴンちゃんを三振で仕留めたものの
その後の坂本っちゃんが2ランHR・・
あれ、入るような打球か?って位の勢いの無さだったんですが。。
残念ながら本日は無理な感じです・・って思いましたよ。
5回表の2アウトからだけど、アライさんのツーベースに
ブラちゃんの四球(エライ!)からのジョーによる「3塁好き好きゴロ」。
もうほんま観てられん・・と。

だけど。
思わぬチャンスが転がり込んできます。
阪神戦には強いらしいゴンちゃん。
7回表に先頭バッター・トリがヒットを放ち、その後盗塁。
さらにゴンちゃんワイルドピッチにより、トリは3塁へ。
そしてひらのんが四球を選びます(可愛い!←間違えた、エライ!)

確かに本日最大のピンチですよ、読売にとっては。
ノーアウト、1・3塁ですから。
だけどまだ1点も取られてないし、ここまでの回は完封ペースだったのに・・・
そんなゴンちゃんから久保に交代します。

これが流れを変える大きな一手でした。

ここまで抑えられて来たマートン様様がうっぷんを晴らすように
2点タイムリースリーベース!!!
マートン、グレートン、アリガトーーーン!!!
そしてアライさんが4番としての自覚が出てきたのか
こんなチャンスにタイムリー!!!
ブラちゃんが四球を選ぶとジョーまでタイムリー!!
これで同点の4-4です!!

ここで林ちゃんに代えての代打・浅井。
浅井が出たら次アニキのところで山口が出るよな・・とゆってたら
まさしくその通りになって、バントからヒッティングに変えた
浅井がヒットを放ち(エライ!!)・・・アニキ登場。
当然あちらも山口を出してきます。

その山口の速球が目にも止まらないようで。
アニキ、あえなく三振・・・・しょっぱい。
こういうタイプの投手にはちょっと苦しいんじゃないでしょうか・・
ノーアウト満塁の好機に非常に残念な感じで。

だけどまだ止まりません。
さらに広大に代えて、代打・セッキー。
ここでセッキーならではの渋く四球を選択!!!
これ、ほんまよく選んでくれた!と。
セッキーで良かった!!!

押し出しにより、1点勝ち越し!!!
同点で止まらなかったのがなにより♪

で、トリが三振してから、ひらのんがタイムリー♪で
(えっとさっきこの回でお会いしましたよね・・笑)
さらに1点追加!!
だけど浅井が本塁に突っ込んで来てチェンジ。
長い長い7回が終わりました。

ここで久保っちに代えてゾノ君。
するといきなりランナーに出してはならん松本っちんに四球を出し、
オガにヒットを打たれます。
ラミちゃんは三振してくれたものの・・・

ゾノ君に代えて~藤原。
「えっここで藤原???」と軽くびびった、ぼん。
阿部のファーストゴロで1アウト・・・と思ったら、ブラちゃんが
送球しようとして手からボールが落ちちゃった・・・
ああああ、イヤな流れになろうとしてる・・・

と思ったら、藤原に代えての西村君。
ほんまにほんまに西村君使い過ぎやし・・・
どこのベテランやねん!って登板回数やで?
もう絶対疲労困憊間違いないし!!!
・・と怒ってたら、代打・高橋に2点タイムリーとかエドガーにツーベースとか
おまけの工藤に死球とか・・・えらい事になりました。
しっかり逆転されての6-7。
西村君・・・今一番しんどいかもしれん(涙)頑張れ、とか
軽々しく言えないよ~っっ

8回は山口から越智君に交代。
逆転されたけどまだ諦めない!とばかりに
アライさん、まさかのヒット!!4安打目!!
ここまで四球を2度選んだものの振るわなかったブラちゃんの
値千金、2ランHR!!!!
もー凄すぎる!!!!
阿部が打っちゃったから、少々悔しかったんだけど
(記録とかどーでもいいと言いつつ、少しは気になるので・・笑)
とりあえず再び並んで良かったぁ~っっ
先ほどのエラーも吹き飛びます(笑・・・でも気を付けましょう)

これで逆転に成功します♪♪

その裏は西村君から久保田へ交代。
松本っちんをゴロで仕留めたものの・・・
続くオガに良い当たりが・・・!!!だけどライトフライ。
さらにラミちゃんにも大きな当たりが・・・!!だけどレフトフライ。
この2人、特にラミちゃんの打球は確実に入ったと思ったけど・・・
久保田の球が思ってたよりキレがあった?
なんだか狐につままれた気分でチェンジです。

9回表は俊介がゴロで1アウト・・・と思いきや、ありがたいエラーが!!
ここでトリ、今日は1安打してるものの振るわなかったし、
最近ちょっと調子落としてるし・・と思った矢先の2ランHR!!!
ひらのんが前進守備を突いてのバントヒット!(可愛い!←違う、上手い!!)
だけどこれ以上は点が獲れません。
せっかく奇跡のようなアライさんの5安打目が出たというのに・・・
明日から彼はどうなるんだろう、と少々心配に(心の底から余計なお世話)

でもこの回で10-7とリードを広げる事に成功しました!!!

そうなるとその裏は球ちゃん登場です。
阿部をフライで仕留めたものの、その後の長野にメチャクチャに
振り回された感じのソロHRを打たれたり。
そこはさすがの球ちゃん、それ以上は許さず
きっちり抑えて終了~。


いや、ほんま今日は勝てる気がしませんでしたよ、前半。
よくぞ投手を代えて下さった・・・に尽きます。
こういう事があるから野球って恐い、けど面白い。

勝ったのは勝ったけど、中継ぎ陣が相当にバテバテで
今後がさらに心配・・・
こんな展開で勝てたのはラッキーだったと。

投手もなにかとアレだけど、守備もかなりヤバイです。
あまりにもひどかったりするけれど、それを込みにしての
うちのチームなのかもしれない・・とさえ思えてきた・・。
思わざるを得ないとゆうか。

雑と言えば雑な試合・・・
そんなのが首位と2位なセリーグ・・・
だから交流戦弱かってん!!と今更ゆってみたり。

エラーもお互い複数出してるし、
点数もお互いもっと獲れたんじゃないの?ってヒット数だし。。

「えーやん、打ったらええんやろ。勝ちゃあええんやろ。」的な
ノリではあきません!!

今日は林ちゃん・広大と沈黙でした。
他が打ったからお休みでも良いとして・・・次頑張って!!!
明日明後日と気が抜けません!

とりあえず今日の勝利に感謝、感謝です☆

【追記】
ほどよく眠くて文章がヘロヘロなぼん。
だけどこれだけゆってもいい?
(小声で・・・)
松本っちん、復帰おめ♪♪
ぼんの負のパワーに押されて、戻ってくるのに
2ヶ月もかかったよん・・・(汗)
今日は復活祭になるかと思ったけど・・
とりあえずまたあの走って飛んでの素敵守備や走塁が
観れるかと思うと楽しみ♪
でも阪神戦は・・ちょこっと遠慮してね(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-07-03 00:21 | 野球関係