人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力ないっすよ

一日経ってもラブリーな下さんのヒロインに
メロリンプー(笑)なぼんです。ども。

もーほんとにざっくりと振り返りますよ。
ざっくりと。
過去の試合だしねっっ(笑)


対西武 4回戦
西武ドーム
阪神8-4西武

うちの先発Pは42歳の下さん、42歳(しつこい)
あちらは石井一で苦手な感じ(・・ってうちは誰やったらええねん)

正妻、矢野さんが2軍に落ちた事でまたもや
「バカバカ矢野っ矢野のバカッ!寂しいやんかっ!!」と
ちょっぴりささくれた投球になるかと思ったら・・
ひょーいひょいと回を重ねまして。
2失点したものの絶妙なピッチングでした!!

そして打線も・・・
なんだかうちに風が吹いた。変な風が(笑)
初回、マートン先制打の後にチャンスに弱いアライさんが
「昨日リアル弟がプロ初本塁打を打ったから兄としては頑張らなきゃ・・以下略」
的ツーランをかっ飛ばしました!!!!!
どーした、アライさんっ
やっぱりお兄ちゃんよりリアル弟の方がいいかっ!(笑)

いつも初回に1点を取ると「隅1」でその後さっぱりなんですが
この日の阪神は3点も取ってしまう快挙!!

なんか・・・違うよ。風が・・風がぁぁぁぁ・・・・
追い風が吹いとる~っっ

なーんてゆってたら2回にしっかり2点取られてしまいますが。
ああ、やっぱり阪神だにゃあ・・とか懐かしい感じになってたら、
4回にぽこぽこ打って(ジョーとか・・笑)3点追加。

なんなん??どうしたん??と勝ってるのに妙に落ち着き無くなったり。
さらに7回にはエラーやらジョーやらでさらに2点追加!!

こっこれは・・・何事??
好調ぶりに困惑しながら観ていたら・・8回に出てきた筒井くんが
しっかり打たれて2失点。
やっぱり四球出したらいかんぜよ。
その後にはピンチがやってくるのはお決まりです。
だけどまだ勝ってたから、ぼんは気持ちが大らかになってました(笑)
「いいよ、ちゅちゅいくん。埼玉観光に来たんだよな・・・」
な~んて、ドーンと構えてたりして(笑)

その後ゾノくんが抑えて、4点リードのまま9回は球ちゃん。
あと一人のバッターは男前ナカジ。
ナカジのフルスイングにドキドキしたけど三振取って終了~!!

42歳下さん、7回2失点。
すごいです!!
えーと、他のケツの青い若造投手どもは何やってんだ???(毒)

西武の「打ってやる!!」というやる気が空回りしてしまう、
テクニシャンな投球・・・痺れました!
飄々と黙々と投げきりました!!お疲れ様でした!!!

この日のヒロインはもちろん下さん。
アウェーなのに珍しく場内放送されまして。
さすが下さん♪
「バテバテです」
「一生懸命頑張ります」
ちょ~っっ!!何この可愛ゆす!!
なんでそんなに可愛いん~~っっ!!!!!
可愛い過ぎるやろーーーーっっ!!
はぁはぁ・・
ちょっと興奮し過ぎました。

毎度の事だけど、ざっくり終わるはずがちょこっとだけピックアップしてみたり。

①ナカジのマズイ送球でブラちゃんグダグダのホームイン(笑)
   もー、絶対本塁憤死やったのに・・ナカジがワンバンで少しサード寄りに
   投げたからキャッチャー捕れず、ブラちゃんもなんかステップ踏みながら
   「え?いいの?入っちゃうよ~」的ホームイン(笑)
   ナカジ、グッジョブ!!(可愛いんだ、これが・・笑)

②セカンドにいたランナー・ジョーがグッジョブ
   ぼんがジョーを褒めたよ!!(笑)
   セカンドランナーだったジョーがナカジのファースト送球を 
   邪魔すべくステップを踏んだり気を散らそうとしたけど結局送球されて
   1塁はアウト・・・だけどその後ナカジが苦笑い的な超笑顔!!!!
   そんな訳でジョー、ステップはものすごくウザい感じだったけど
   グッジョブ!!(笑・・本業で、じゃないのか) もーナカジ可愛すぎっ

③王子様、降臨
   9回裏バッター・ナカジの場面で、実はぼんは見逃したのだが、
   球ちゃんがマウンド外して何かをやってたんだけどそれは
   蝶々だか、蛾か何かが来てたのをそっと捕まえて三塁方向へ
   飛んでいくようにそっと放してあげたそうです・・・・
   王子様じゃ~、王子様が現れたのじゃー!!!
   その優しさ、まさに王子様!!
   もう画面の前の女子は皆メロメロじゃーっ
   そしてそれを目の当たりにしたナカジもメロメロリーンになって
   三振してしまったんじゃと。

   もーっっこの夜は何回ぼんをメロメロリーンにしたら気が済むのですかっ!
   (知らんがな・・・)

後は自打球当てて流血しちゃったブラちゃんが心配・・・
新聞には唇を切った、と書いてありましたが。。。歯が折れたかと思いました××
ちょっとゾッとしましたよ~(汗)

アライさんもいきなり打てたし、ジョーもなんだか打ってるし(笑)
下さんナイスピッチングだし・・・なのになんとなく狐につままれた気分ですよ。
なんだか西武らしからぬゲームだったような・・・
(ああ! きっと下さんにメロメロ・・以下略)
相手の投手交代に助けられ、時々へっぽこな守備に助けられた勝利。
なんか西武の守備の乱れを観てると、どうもうちのチームの病気が
伝染したような気分に・・・・

アナウンサーも「西武らしくないですね」とゆってましたが
ぼんは「結構うちではよく観る風景ですよ!」とテレビに突っ込んどいた(笑)
えっと、その病気、「うちのサード病」もしくは「ライト病」とゆって
今のところワクチンはありません。
残念ですが・・・

ボールを最後までよく観て捕球するとか、やたら飛び込んでいかないとか
そういう対処が有効みたいです。
送球するときは無駄なステップは厳禁です。
あまり守備を気にしすぎると打席に立った時に魂が抜けるので
考え込まない事も必要です。
それではお大事に・・・


交流戦もとうとう終わりです☆
果たしてパリーグ相手に有効だったはずのジョーが
機能したかどうかはわかりませんが(毒)
成績的には限りなく負け越すって事もなくよかったです・・
(始まる前はめっちゃ不安でしたが)

実はぼん、今年ソフトバンク戦を現地で観ましたが、
2.3年前に甲子園で観た交流戦もソフトバンク戦で・・・
ぐうの音も出ないほど散々にやられた記憶があるんですよね。
そのイヤな記憶を塗り替える事ができて良かったですぅー。
(さらに言えばその時もっと嫌な思い出もセットであるんですけど・・・笑)

交流戦明け、しばらく間が空くけどしっかり練習して
また面白い試合見せてよ~っ!!
あと故障だけは厳禁!!皆揃って今年のシーズンオフを迎えよう!!

先日、ニュース番組でマートンが特集されてたとか。
それを一夜明けて知ったぼん。
内容を一生懸命話してくれる母。

母よ・・・意気揚々と話してくれるより携帯掛けてでも起こして欲しかった・・・
その日、その時間は起きてた気もするけどニュース観てなかったよ(涙)

マートン様様はものすごく勉強家でファイルとか作ってるとは聞いてたけど
チーム別に色分けしてファイル作ってたり、審判のファイルもあったりするなんて
知らなかったよーっっ
なんてマジメな努力家さん!!

お子様にはサインも惜しみなく、試合開始ギリギリまでするようにしてたり・・・
ほんまにええやっちゃーっっ!!!
その姿勢が人気を呼ぶんやね~。
最高の助っ人ですよ。
ああ、ここはあの合い言葉で締めくくる事に・・・
マートン、グレートン、アリガトーーーーーン!!
来年も日本に、阪神にいてやぁ~!!(心底願いますっ)
by eeny_meeny-bon | 2010-06-11 23:13 | 野球関係