人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは6/6の試合からっ

昨日の試合についてもまだ書いてないのに
今日はもうこんな時間でいやーんな、ぼんです。

昼間ものすごい睡魔が襲ってきまして。
パソコン打ってたんですけどね。
一瞬寝ちゃったみたいなんですよ。
自分では全くわかってないんだけど。

で、その一瞬の間に阪神の試合について
コメントしてる金村義明さんの顔が浮かんだんですよね。
なぜか。

その一瞬後にパソコンの画面に目をやると、
そこに「金村」の文字が・・・

(ちなみに”摘要欄”に打ってました・・笑)

いや、ネタじゃないって。
ほんとに。
自分でもびっくり!!
自動書記じゃなくて自動タイピング?

脳と手がちゃんとつながってる証拠ですね!!←違うやろ・・

一瞬寝てた!!というのは時々あるんですけど(あるんかい)
手は動いてたという証拠を今日初めて見ました。

これを突き詰めていけば、寝ながらPC打って仕事できる!!
ちなみにぼんは特に金村さんファンとかではありませんよ。念のため。

・・とそんなどーでもいい話はおいといて。
まずは昨日の試合!

対ソフトバンク 3回戦
甲子園
阪神9-2ソフトバンク

うちの先発Pは久保っち。
まずは6/6の試合からっ_d0098335_23135659.jpg


えーと、前半はまたもや残塁マニアには堪らない試合展開になっておりましたが(笑)
(使わせてもらいました・・舘川さん・・笑)
なんと久保っちが完投!!(途中ハラハラしたけど)
打点もついたし・・(笑)
勝ちがついてよかったよ~。
完投できる投手がいてよかったよ~(毒)

今日はひらのんとマートンがいい感じで打ってくれました!!
ひらのんが出たら必ずといっていいほどマートンも打って・・
も~この仲良しさんがっっ!!!(笑)
そこにトリもちょいちょい絡んできて・・これがずっと続くといいんだけど☆

で、反対にクリーンナップですが。
アライさん。。。一打席目は打ったけど・・確かに四球も選んだけど・・・
4番の仕事って・・・4番って・・・(涙目)
そしてジョー・・・・。
てめぇ、フライにゴロに三振って・・・もう連れて帰ってもらえよ・・福岡へ。

え?その間のブラちゃん??まあ、調子悪い日もあるよな・・(ひいきかっ)

広大もソロHRが出ましたが。
もうちょっとなー・・・うーん。。。

浅井にはかなり心労が溜まりました(苦笑)
頑張って欲しいのにぃ~っっ結果出さないと落とされちゃうよ~!!
そんな気負いもいかんけどねっ

そして林ちゃん・・・やっと・・やっと上がって来ました!!
マユミンに絶対嫌われてるよなーと思って諦めかけてました(嬉涙)
だけど今日は出番無し・・・
えと、相手投手の右左関係なくとりあえず出してみよっか、マユミン。


とにもかくにも・・久保っち、ありがとう。
まずは6/6の試合からっ_d0098335_2354185.jpg

そして・・・マートン様様。
いつもの・・・
マートン、グレートン、アリガトーーーーン!!!
ひらのんも頑張ってるぞ!!
ちょこっとエラーもあったけど(笑)
ノミのように跳ねて捕球して一回転して投げる!
華麗すぎる!!
まるで蝶のように舞い!蜂のように射す!!(笑)です!!


そんなこんなで勝利に感謝、感謝です☆
ぼんの参戦成績は3勝1敗♪♪

で、ここからはこの日の裏話・・・
読もうかな・・という酔狂な人はMoreをぽちっとな。
まずは6/6の試合からっ_d0098335_2355311.jpg




実はこの日参戦しておりました☆
大分前にお誘いを受けまして、その時すぐに舘川さんに
予定を空けてもらって代わりに家にいてもらう段取りをしてました。
昼間だから気分的にも気楽に出掛けられると思ってたのですが。

その頃はまだ母がこれほど長引くとは家族の誰も
本人すら思っておらず・・。
母が今の状態になってからは参戦する事が悪い事をするような気分に
なってしまって。

でも本当に行って良かったです。
4月の下旬にお会いしたっきりの某部の方達にもお会いできましたし
いい気分転換になりました。
前日の集まりに参加できなかったのは本当に悲しかったんですけど
(結構引きずるよね~・・笑)
気持ちを切り替える事ができた気がします。

Mさんには色々とお世話になりました♪
ありがとうございます。
なんか言い尽くせないお心遣いを頂きまして・・
このお礼は必ずぼんに代わってひらのんが打ちます!
・・違うデショ。
えーと・・胸が悪くなって、向こう10年くらい見たくなくなるほど
チーズケーキでもご馳走します(笑)超乳臭いやつ(笑)
乳臭いのが苦手なぼんはそれを10m位離れたとこから
食べる姿を見届けます!(大丈夫!双眼鏡あるから!!)

そしてT兄さんご夫婦・・・
忙しさにかまけて、参戦は伝えたけど現地での居場所まで言ったかどうか
覚えてなくて・・当日になってどうやらお伝えしてない事に気付き
「まあ、サプライズって事で・・・」なんてゆってたら
席がめっちゃ近くてこっちがサプライズでした(笑)
聞いてはいたけどここまで近いとは・・・!!
おまけに優しい労いの言葉をかけて頂いて、不肖ぼん、
滅多に涙は見せませんが(ウソ・・・かなり涙モロいっす)
ちょっとジワッときてしまいましたよ・・・危ない危ない(汗)
あまりお話できずに残念でしたが・・また、ぜひ・・・。

そんな感じで某部に入って本当によかったなーと思います。
直接何か言われなくても某部のぼんのページに部員の方々の
足跡が残ってるとなんだか気に掛けてもらってる気になって・・
(しかも今日の夜になって久しぶりに某部にログインしたら
昨日の試合に何人か参戦されてる事を知り・・・
痛恨のミスでした・・・もっと早くチェックしてれば少しの間でも
お会いできたのに・・だからぼんは詰めが甘いんだって・・・)

本当にこの1ヶ月近く、某部の存在はずっと心の支えでした。
ありがとうございました。
(・・ってな事書いても届かないのだが自己満足だからいいのです。
っつか届くのはかなりこっ恥ずかしい・・)
何?この終わり方・・・めっちゃ書き逃げやん(笑)
逃げろ~っっ!!
by eeny_meeny-bon | 2010-06-08 00:04 | 野球関係