人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!走れ!!

まず最初に一言だけゆっときたい、ぼんです。

ヘソ・・ですが(笑)
誓って言うけど、痒いんじゃないんだからねっ!
痛いんだからね!!しこりもあるし!!

夕べから今朝にかけて、心配のようなネタのような
メールを何件か頂いたのですが、「掻かないように」と
書いてあるのを見て、これは誤解を解かないと・・と(笑)

部位が部位だけに非常に言い訳がましく聞こえますが(汗)
二度と言わないけど、手入れを怠って痒い訳ではありません(きっぱり)

ああっやっぱりこうやって再度書くと余計言い訳がましいわっっ
いやあぁぁぁ~~っっ・・・(壊)

・・と一人でジタバタしてるぼんですが(笑)
今日の試合をさくっと。
(そろそろぼんも疲れが出始めてます・・)

対ソフトバンク 1回戦
ヤフードーム
阪神
4-2ソフトバンク

うちの先発Pは「いきなりスイッチが入って崩れる」久保っち。
やっぱりスリーベースなど打たれて、どうなるのか、スタンリッジなるか、と
思ったけど最終的には失点も少なく抑えたのでよかった☆

今日は珍しく盗塁の決まった日でした。
足で稼いで点を取る。
ヒットが出なくても犠牲フライで例え1点でもコツコツ取る。
ストレスの溜まる展開だけど、こういうのもできるっていうのが観れて
よかったと思います。
重量打線もいいかもしれんけど、打てなければおしまいだからさー。

だけどさすがソフトバンク、守備が上手い!
抜けたか・・と思われた当たりもジャンプして捕球されちゃった日にゃあ・・
手も足も出ないわさ。
どうやって点取るんだろうとしばし不安になりましたよ。

大和も藤川俊もちょっと線が細くて今ひとつなぼんでしたが
ユニをドロドロにして必死で頑張ってる姿に改めて心を打たれました・・
本当、頑張って欲しいです。
・・とはいえ怪我には気を付けて欲しいっす。

で、ドロドロと言えば・・ひらのん(笑)
打撃も好調な彼は今日も活躍!
記事によると身体のあちこちが痛くて辛いそうなんだけど
それでもいつも全力プレイのひらのん。
やっぱり怪我しないように頑張って欲しいです。

そして久しぶりに古巣での試合となったジョー。
元チームメイト達との対戦でさぞかしご活躍?と思ったら・・
あらあら、ちょっと遠慮なさったのかしら。
謙虚に9回にだけお打ちあそばしたわ・・もう~ご謙遜!!(毒)

さらにアライさん!
ずっと沈黙されてたのに美味しいところだけ頂いて・・・
勝ち越しの犠牲フライを打ったのでヒーイン。
それまではてんで打てずだったのに。。
空振り&フライ・・って。唐揚げ?(上手くないシャレだお・・)
久しぶりにお兄ちゃんとご一緒できたのに残念な感じだぁ。
アニキは盗塁までしてるのに弟の不甲斐なさ!!

捕手交代にて狩野がマスク被ったのが嬉しかった・・!
もちろん、矢野さんを見たかったのは言うまでもないけれど
狩野にも捕手で出て欲しかったから・・。
まだまだ機会はあると思うから頑張って!

そうそう、ひーやんが代打でヒット打ってくれてよかった~♪
まさかの終了にならなくてよかったですよ・・(失礼なっ)

・・で、球ちゃんは体調大丈夫なんでしょうか。。。
熱発でしんどいと記事には出てましたが。
まだ治りきってないんでしょうか、辛そうな顔に見えました。
ちょっと危なげだったけど上位打線を抑えたのはさすがです・・
ムネリンと本多への四球はおまけって事で(笑)
いや、ムネリンは可愛いが二盗した時は一瞬殺意が芽生えたぞ(笑)
でも可愛いよなっ(こら)

・・と、すごくとりとめなく書いてしまいましたが、勝利に感謝、感謝です。
だけど打線が振るわない感じなんで不安は残ります。
でもそこを誰かがフォローしてかないと試合は待ってくれないので。
一つ一つ頑張りましょう。

今日みたいな野球で、あと打てる人の調子がちょこっと戻れば
結構いけるのになあ・・・とまた無茶を言うぼん(笑)

本日の交流戦、セ・リーグで勝ったのはうちとベイだけのようです。。
お陰様で再び2位浮上した訳ですが・・そんな一進一退の順位より
うちのチームとしての調子を上げていくのが大事ですからね!

さ~っ明日も頑張ろう!!
by eeny_meeny-bon | 2010-05-18 23:11 | 野球関係