人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私事の続き。

ども、ぼんです。

先日の私事的お知らせの続きです。
長い一日が終わりました。
結果はmoreをぽちっとな。



本日、母の手術が無事終わりました。

手術は麻酔(全身)に1時間、手術に2時間、
麻酔が切れて意識が戻るまでに1時間、の
約4時間の予定でした。

13時半に始まるとの事でした。
ぼんも代休だったので病院へ行きたかったのですが、
一日家を空にしておく訳にいかず
誰かが留守番をしないといけないので
ぼんが残り、父と妹が行くことに。

ところが、時間になっても呼び出しが
かからないという事で・・・どうも前の手術が長引いてるよう。
ただでさえ神経質になってるところにそんな事があり
ちょっとピリピリ・・・。

結局1時間以上遅れの14時45分から始まりました。

そこから約3時間、ぼんは所在無くいたのですが・・
色々家の事とかすればいいのに、人間思い詰めてる時って
結局冷静じゃないんですね・・・。
学生時代、テスト前に限って長編漫画を読破したりしたように
この時間、ぼんは先日録っておいた堺雅人さんがナビゲーターの
「世紀の英雄 坂本龍馬  最大の謎と秘密の暗号」を
観たり(これは時間の無駄だった・・・)
それが終わると久しぶりにピアノを弾いたりしてました。
(しかも延々と小学校の頃の練習曲からずっと通しで・・)

何か別の事に集中していたかったという事なんだろうと思いますが・・
後から冷静に考えると、ほんと何やってんの・・って感じで××

手術自体が終わる予定の17時45分過ぎになっても
連絡は来ず、18時廻っても音沙汰がなく・・・

ここでとうとうぼんの緊張の糸が切れてしまいます・・・
10分ほど取り乱してしまった後、妹にメールを入れると
まだ出てきてないとの事。

ちょっと気持ちを切り替えて家事に取りかかった18時半頃、
妹からTELで手術が無事に終わったと連絡がありました。

心配だったのは神経にどれだけ負担を掛けてたかという事。
それによっては今後麻痺が残ったり、車椅子の生活になる
可能性があった事。

そして持病とのかみ合いによって感染症を引き起こしたり
最悪の可能性もあったという事。

それら全ては一応問題無くクリアしたという事でした。
麻酔切れる時間が過ぎてもなかなか処置室から
出て来なかったようですが先ほど父も帰宅しました。
ほぼ半日掛かった事になります。

今後は2,3日で車椅子に、そこからリハビリをして行く事になります。

ブログを通じての方、他所からの方、周囲の人々や友人など
大勢の方たちに多大なるご心配をおかけしました。
励ましのメールは本当にぼんの心の支えになりました。
心から感謝しております。ありがとうございました。

先日お話してました通り、まだこれが終わりではないのですが、
とりあえず、手術の成功と感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・。

本当にありがとうございました。
by eeny_meeny-bon | 2010-05-12 22:38