人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐだぐだ。

えと、右手の小指(主に爪の辺り)を打撲してしまい
めっちゃ痛くてキーボードも押しにくい、ぼんです。

何の負傷かと申しますと・・・

ほら、ぼんってば今日甲子園行ってたじゃん?
で、最終回に何かと盛り上がったじゃん?
ぼんの中に流れる血が、あの「チャンスわっしょい」に
めっちゃ反応するんですよ・・・・

なので毎回メガホンを思いっきり叩いてしまう訳なんですが
そのたびにどこかを毎回強打してしまう、学習能力のないぼんは
今日も自分の小指を思いっきりしばいてしまったと。。。
(結構アゴとか頬とかにヒットする場合が多いんですけど)

そん時はあまり痛みを感じないんですけどね・・
(ほら、アドレナリンが・・・)
甲子園からの帰り、なんか右手の小指がズキズキする・・と思って
見てみると赤く腫れてて、明らかに左手の小指と太さが違う・・
えーと、えーと、これって整形外科?(笑)

いやいや放っておけば治るはずですが。
治らないのがうちの大味な試合と雑な采配(毒)
今日もざっくり行こうかと思いますが・・・

対広島 6回戦
甲子園
阪神8-11広島

ぐだぐだ。_d0098335_059401.jpg

ぐだぐだ。_d0098335_105058.jpg

今日のうちの先発Pはスタンリッジ。
はいはい、そんな素敵な事は起こらないと思うので
昨日みたいにいつまでも引っ張らないで、早めの継投を
お願い致しますよ!!監督!!!
・・・みたいなつもりでしたよ、ぼんは。

そしたらあなた、もっとヒドイ事に初回先頭打者から四球出すわ
ヒット打たれるわ・・・でいきなり2点も先制されて・・・
どういうつもりだ、スタン。
試合前に菓子折でももらったのか、もみじ饅頭の。
あ、そんなものもらわなくてもこんなもんか(毒)

ちなみにぼんはもみじ饅頭はやっぱりスタンダードな
こし餡のが美味しいと思います。
あと、もみじ饅頭の天ぷらも美味しいですよね・・・
広島って美味しいものが多くて素敵なとこです・・・

・・・ってそんな事は今はさておき。

その裏にマートン様様がツーベースを打つと
ひらのん、トリが犠打とか犠牲フライでショボく1点返します。

ここで1点しか返せなかったのが尾を引いて、
昨日の反省からかなんだか勢いの違うおカープ様は次の回、
またもや1点追加点を取ります・・
やっとこさ うちが取った1点を渋くヒットで取り返しました。

その裏はヒットが出るも後が続かず、抑えられ・・・

ここで取れなかった点のお陰で勢いに乗ったおカープ様は
3回、四球にヒット・ヒットでさらに1点追加・・・。
完全に赤ヘル様側のペースです。
しかもまだ3回なのにめっちゃ時間経った気がしたり。
ううむ、今日はかなり重い雰囲気だなー・・・と思ってたこの裏。

ついに!
反撃のチャンスが!!
マートン様様がエラーで出塁すると
ひらのんがツーベース、トリが四球、チャンスに弱いアライさん降臨で
最悪の併殺打にてベース上の清掃をして下さいまして(毒)・・
しかしそののちのジョー死球、ブラちゃん四球、そして広大の
ギャル達に捧げるタイムリーツーベース!
この回、4点取って逆転に成功です!!!
さあ、このまま行くで~!!!と鼻息も荒くなる展開に!!

だけど4回、1アウトを取ったものの好調東出にツーベースを打たれたのちの
スタンリッジ→川崎へ交代・・・
で、天谷んにぱっかーんと打たれ、4番クリケンがツーベース、
フィオにタイムリーを打たれて気付けば逆転されて・・
川崎→なべさんに交代、チェンジになったものの気付けば5-7になってたり・・・

ここから6回まではどちらも点に結びつかず、特にうちは勢いが落ち着いてしまい
なんだかこれ以上追加点が入るとは思えないような気分に・・・
なべさん→西村くんのリレーは上手く行ってきっちりと抑えてはくれてたのですが。
なんせ打てないもんだから、どうしようもない。

西村君→筒井に代わった7回。
またもや、おカープ様のスイッチが入った様子で。
この回先頭のクリケンがいきなりソロHR!!!
・・・あれ?クリケンさんってちょっと調子悪い感じじゃなかったデスカ??
完全に息を吹き返したって感じですかね・・・
こうなると止まらない・・ヒットヒットでさらに1点追加で5-9・・
この回は永遠に終わらないんじゃないかと思いました。

1アウトも取れてないうちにジェット風船を膨らまし始めた周囲で
待ちきれずに風船が割れる、割れる・・・
筒井の心も砕けそうだったろうけど、ぼんの心臓も止まりそうでした・・・。

7回裏のラッキー7がきっちり抑えられてしまうと
8回さらにおカープ様の猛撃が・・・。
ツーベース・ツーベース・タイムリーで2点追加の5-11!!
あかーーーんっ!
いくら何でもこんな点差ではどーもこーもないわ~!!
昨日のリベンジにしてもやられ放題やでぇー・・・
筒井は大丈夫か?筒井は・・・
マウンドに立ったまま魂抜けてんじゃないか?って心配になったほど。
そりゃダメな時はあるだろうけど打ち込まれ過ぎじゃね?
あまりの事に怒るよりも可哀相になってきたぼん。

で8回裏もきっちりしゃっきり抑えられて、もう今日はダメだ・・と
帰る人達続出・・。

9回表はバッテリーごと交代で、石川-小宮山。
結果は抑えたけど、どこか不安な感じの石川です。。。

そして泣いても笑ってもここが最後の9回裏!!!
あちらさんは6点差あってもシュルツ様!!
こちらは代打でイクローさん登場です。
すると想定外の(失礼)ヒットで出塁!!
続くマートンもヒット!!ひらのんもヒット!!!(ちっこい人は4安打!)
そして本日いいところ無しのトリがタイムリーで1点追加の6-11!
これまたいいところ無しのアライさんがまたまた空気の読めない三振!
この瞬間、もう辛抱たまらん ぼんさんは叫んでました・・・
「お前はいつ打つね~ん!アライ~!!!」
ええ、ええ、わかってるんですよ・・
スポーツ選手っていうのはその一瞬が勝負の時で
そこで決めれたら天国だし決まらなければ地獄・・・
だけどその一回のチャンスをモノにするのがどれだけ大変か・・

そんな事はわかってるけど、全打席打てとはいわんけど
せめて1回位は4番の仕事しようや~!!!
お兄ちゃんも見てるで!
頼むわ~っマジで。

ここで先ほどの捕手交代により小宮山くん登場・・・
この瞬間に彼には悪いが「あ、これで終わりか・・」と観念した、ぼん。
だがしかしだが。
小宮山くんはただ単に顔が濃ゆい可愛いだけの子じゃなかったのです!
なんとなんと2点タイムリーを放ってまさかの8-11!!
依然ランナーは2、3塁!!
ここでブラちゃん登場~!!!
実はブラちゃんも本日打ってない!!
だから今!今こそまとめて大きい同点だーんを放つ時!!!
誰もがそれを期待して・・高まる緊張!高鳴る心臓!!
「チャンスわっしょい」が延々と歌われ、ここでぼんが小指を負傷!
閃光見せろ!狙え場外~!!!!!!!

・・・はい、高く上がった打球は皆さんの視線を浴びながら失速し
センターフライにて終了~・・・ちーんっっ

ものすごく、ものすごーーーく疲れた試合でした・・・
最後に期待が高まっただけに気持ちの上げ下げが極端で
めちゃくちゃ消耗しました・・・。

スタンリッジという投手をあそこまで使い続けた監督の辛抱強さには
頭が下がりますよ・・(毒)
え?もうちょっと辛抱して使い続ければよかった、なんて寝言を
ゆってらっしゃるんですか?(毒)

そしてなんだか守りきれなかった川崎、そして打たれすぎた筒井・・・
この辺り、決してこれまで悪い投球をしてきてた訳じゃない投手だけに
何がダメだったのか・・・継投の順番とか(個々の役割を含めて)
そういうことも影響ある気がします・・・。

で3番4番が打てない~そこが打てなければどうしようもないー。
だから今日の試合もどうしようもなかったんでしょう、きっと(毒)
最後に少し追い上げを見せたからといってそれが強さではないですから。
おカープ様は今日、ほぼ毎回コツコツ点を取っていって、
取られてもすぐに取り返すことで結局最後までうちに追いつかれなかった。
かみ合わない時はとことんやね、うちは・・・

守備もなんかエラーの数字に表れないエラーが今日だけでなく
ちょいちょいこないだからある感じで・・・。
トリとマートンの接触・・・トリ、追いすぎ。
声掛け合って、周囲も声掛けて・・・基本やん。
もう、トリの首がぐにゃっってなったかと思ってぞっとしました。
二人とも痛めてないんかなー・・

総括としてはなんか次につなげない負け方って感じでした。
最後に点取れたのも、相手が気が緩んでたかも・・って事にも起因すると思うし。
とにかく今日は猛省してください・・・。

そんな中、ひらのんが4安打!
もしかしてメッセージなんやらの効果??
世の中全てが自分のファンな気分で、ここは一丁
頑張るよ!俺!!って感じ???(萌)
なんでもいいから(笑)頑張れ!!
褒めたら浮かれる、わんこのようなひらのん・・・
応援のしがいがあるってもんです♪

試合はほんとに残念でしたが今日は某部のA虎さんとお逢いしました♪
現地で連絡を取り合う方法がなかったため、当日のA虎さんの服装、
ぼんは目印のボード、それらでお互いを確認することに。
時間と場所は決めたものの、本当に逢えるか少し不安だったり。

だけど無事にお会いできてよかったです☆
甲子園の外周を歩きながら色々お話して楽しかった♪
この部に入ったお陰で色々な人とお知り合いになれて本当に今
楽しくて仕方のないぼんです♪

一つ残念だったのは、ぼんの席から通路挟んだ斜め前の家族。
小学校低学年まで位の男の子が二人、後半に席の上に立って
応援したり遊んだりし始めました・・。

お陰でバッターボックスが全く見えない状態で生観戦の楽しみ激減・・・
これは一緒にいる親が注意しないといけません・・・
子供は楽しければ周囲に気を遣うことできない生き物ですから。
親がいけませんよ~!
背が低いから後ろには迷惑にならないと思ってても
斜め後ろの人には完全にかぶってる感じなのですよ~!!
・・・ってか まず、平常時は立たない、これ基本です。
子供のすることだから・・・といっても守るべきルールは守る。
親が守らせるべきです。
これ、前半からこの状態だったら軽くお願いにあがるところでした・・
大人げないと思われても、ぼんも楽しみたいですよ?

子供だから許されることはたくさんあるけど、
守るべき事を守ってこそ・・・ですからねー、と元学童の先生、ぼん。
(バイトですけどね・・・怒ると超怖いと有名でした・・声もでかいし・・笑)

さ、そんな話はさておき。
まだ明日残ってます(今日になっちゃったけど)
気持ち切り替えて頑張ってもらわないと!!

ぐだぐだ。_d0098335_113372.jpg

広大がいる感じ(笑)
ぐだぐだ。_d0098335_12867.jpg

その辺りに某部員が何人かいるはず・・(笑)
そうそう、T正さんは試合開始直前に選手が投げ入れる
サインボールをゲットしたんですよね~狩野の!!
いいなあ~うらやましいっ
ぼんが取る席はほら・・大体広大だから・・何かと難がある訳で。投球に(笑)
ぐだぐだ。_d0098335_131274.jpg

今日の昼飯。
金本兄貴のハラミ弁当♪
やっぱり写真撮り忘れてて、手をつけてから撮ったので
何かと無くなってる感じですみません・・・(汗)

ちなみにラッキー7の風船の写真は毎回撮るようにしてるんだけど
今回はいい感じに酔っ払った前の席のおっちゃんの手が写りこんでしまい
残念な結果に・・・

でもビールの売り子さんで一人、可愛くて愛嬌のある子がいて
その子が来るたびにせっせとビールを頼む、おっちゃん。おもろい。
最後には一緒に写真まで・・完全にカモられてました(笑)
聞くとその子は高校生だとか。
選手の応援歌とか全部覚えてるみたいで、歌いながらニコニコやって来るし・・
そりゃ可愛い。
呼んでもないのに「お待たせしました~♪」って笑顔で来られたらメロメロ(笑)。
すごいおっちゃんキラーだなぁ・・S木 Iちゃん。←いや、確かに可愛かったので
ぼんもチェックしてしまいました・・

あービール飲めたらなあ・・カモになるのに(笑)

※ ※ ※

これでぼんの参戦成績は2勝1敗になりました☆
by eeny_meeny-bon | 2010-05-09 00:52 | 野球関係