人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読売戦 G.Wの章 その3

はい、ハスキーボイス(笑)ぼんです。
今日の試合も始まるというのに昨日の事を
記事にする、へっぽこぼんですが。

スルーするには惜しい感じなんで。。。

なぜかというと。

読売戦 G.Wの章 その3_d0098335_17391346.jpg


・・あれ?

読売戦 G.Wの章 その3_d0098335_17394527.jpg


あれはもしかして、うちの可愛いトラッキー??

・・・という訳で(どんな訳や)
実は甲子園に行ってましたよ(笑)
某部にも部外活動なんでボードも持って行かない参戦だったため
お知らせせずに行ってました。すみません・・・

まさかの読売2連勝だったため、内心「まー、楽しめたらいっか」的な
気持ちで行ったのですが・・・
行ったら行ったでヒートアップしてしまい、お陰で喉が痛い☆☆

・・・って訳で行ってきました甲子園。
ホント、今日の試合始まっちゃうのでさくっと(笑)

対巨人 9回戦
甲子園
阪神8-7巨人

読売戦 G.Wの章 その3_d0098335_188323.jpg


うちの先発Pは能見王子!!!
あちらは内海くん。
こりゃー投手戦になるか?って感じだったのですが。
予想通り、3回までは両チームとも譲らずの展開でした。

読売戦 G.Wの章 その3_d0098335_188192.jpg


が、4回に1点を先制されてしまいます。
しかしその裏、2点取って逆転します。

5回は読売を0点に抑えると、その裏、能見王子がエラーで出塁。
なんだかへっぽこな巨人のプレイに観客席からは
「能見を走らせて疲れさせる作戦か・・?」という声も(笑)
そしてそれがシャレにならない事に・・

1死2塁の場面からひらのんの打球を脇谷がトンネルすると
能見王子は3塁を廻って一気にホームか??と思った瞬間
急に止まって、3塁に足を引きずるようにして戻ります。
・・で、タイムがかかり、しばらくしてベンチから戻ってきたのは
ちょっとふっくらした人・・・「あっイクローさん??」
能見王子に代走・葛城が送られます。
観客席もざわざわ・・・「能見、大丈夫なんか・・?」

しかし、この先発Pの降板のムードを断ち切るように
トリが打って1点追加、さらにはジョーの3ランHR!!!
この回に一挙4点を上げ、なんだか勝利ムードが高まります!!

ここでぼんはトイレ休憩(笑)
長蛇の列に「早く戻りたいのになー・・」と思ったけど
「まあ5点差あるし・・」という気持ちも正直ありました・・。
だが相手は読売巨人軍。
ただで済まされる訳がありませんでしたとさ。

手を洗って外へ出ようとしたら新たに列に並んだ人が
「今トイレに並んでた方はご存じないと思うので
お知らせします」

・・・何?この人。ちょっと危ない人??と思ったら。

「巨人が一挙4点上げて1点差に詰め寄られてます」

「えええええ????何ぃ~??」

嘘のような本当の話。
慌てて席に戻ると西村君が4失点してました。
そりゃ、彼は疲れてるって・・。まだ2年目でしょ?
ここは先に川崎やろぉ~っと思っても後の祭り。

代わった川崎が抑えてくれたものの一気に消沈ムードに。

7回には久保田が登場しますが・・・
今日やって欲しくなかった劇場が始まります・・・。
長野に3塁打を浴びると、四球、さらには2暴投で2点を
奪われ逆転を許します。

これにはあちこちから「あーあ・・・」のため息が。
ぼんもさすがに3タテは贅沢すぎるか・・と思ってたので
イヤーな予感がよぎります。

ところが、このまま終わらないのが今シーズンの阪神。
アライさんのソロHRが飛び出し、同点に追いつきます!!

それに後押しされるように2イニング目の久保田の
投球が冴え、8回はきちんと抑えます。
するとその裏、代打セッキーがソロHR!!!勝ち越しです!
もうセッキーが打ってくれたのが嬉しすぎて、
ここで血管ぶちギレるほどの大騒ぎ~っっ!!!

こうなるとこの大事な1点を守るべく、9回は当然球ちゃんを投入。
だがこのまま簡単にエンドマークはつかず、四球・犠打・ヒット・・・
まさかまだ続くのか・・とイヤなムードが漂います。

だけどここはさすがの球ちゃん。
自身が招いたピンチにちゃんと対処して抑えてくれました。

まさか、まさかの読売戦3タテ~!!!!
夢のようです。
嬉しすぎ・・・っっ

ずっとチャンス襲来やらチャンスわっしょいやら歌いっぱなしだった気が・・
気持ちも上がっては下がっての繰り返しでまるでジェットコースター状態。
いつもの参戦より疲れ果てた気がします・・・☆

だけどやっぱりヒット数に対してうちは点が入ってないし
エラーも多い・・・(相手もびっくりするようなエラーしてたけど)
総括としては大雑把な試合でもありました。
ほんと、アライさんとかトリがファーストに送球する時はドキドキするし
つい「ちゃんと!!しっかり、しっかり!!」と叫んでしまいます(プロだっつーの)

こういう事を繰り返していてはシーズン終盤には今の位置には
いないだろうし、もっともっと気を引き締めて戦ってもらわないと!

・・・とはいえ、やっぱり連勝して、しかも読売3タテは嬉しい♪
勝利に感謝、感謝です。
ぼんの参戦成績は2勝0敗です♪♪

さーナゴドでリベンジだっ!!
読売戦 G.Wの章 その3_d0098335_18294364.jpg

by eeny_meeny-bon | 2010-05-03 18:30 | 野球関係