人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読売戦 G.Wの章 その1

とろろ芋の食べ方を失敗して、口の右下の辺りが
痒すぎる ぼんです。

そんな事やってても立派な大人ですが、何か(笑)

今日は病院帰りの家族と合流して廻ってる寿司屋へ
行く事になってたので7回まではワンセグ観戦でした××

まーさーかー終盤にあんな展開があるとは!!
がっつり観れてないので何かと抜けてるかもしれませんが
本日の試合。
(もうそろそろ”伝統の一戦”とか止めてくれないかなー・・)

対巨人 7回戦
甲子園
阪神4-3巨人

先発Pはフォッサム。
今日はどんなもんかと思ってたら・・・
いきなりオガにソロ打たれちゃいましたよ。
19時まではワンセグで観れなかったので
携帯サイトで観たり観なかったりしてたから、
降って湧いたみたいな先制点でした☆

だけどその裏すぐにマートン・ヒット→ひらのん・バント→
アライさん・ヒットで同点にしました!
なんだか今日は緊迫した試合になる予感が・・・

3回表に長野-西村健-坂本っちゃんで1点追加されます。
松本っちん不在の穴を埋める脇谷が四球。
その後坂本っちゃん・脇谷の驚きのダブルスチール!!!
だけど点には結びつかず・・ほっとしました。

その裏にはマートン・ヒット→ひらのん・バント→
トリ・タイムリーツーベースで同点にすると、
ジョー・死球→ブラちゃん・タイムリーでさらに勝ち越し点!!

しかし6回表に脇谷・ヒット→オガ・ヒット→阿部・タイムリーで
またもや同点に追いつかれます。

7回表にはフォッサムから交代した川崎が坂本っちゃんを敬遠して
当たってる脇谷で勝負。
めっちゃヒヤヒヤしましたが、ゴロで見事に抑えてくれました。

ここからは両チームとも投手リレー。
西村健から代わった山口が抑えると
こちらも川崎から代わった久保田が抑える。

山口から代わった久保がアライさんにヒットを打たれるものの
その後は3者連続三振!!
こちらも久保田から代わって球ちゃん登場!!
同点での登場ですが、ここで勝負を決めたい気持ちで。
長野にはヒットを打たれたものの抑えてくれました。

そしてクライマックスは9回裏。
相手Pは久保から代わって越智くん。
イクローさんが良い球見逃して難しい球に手を出す、
昨シーズンのアライさん病に罹ってるようでフライに倒れます。
ここで登場!
新・代打の神様、ひーやん!!!
観客席は大歓声!!!
打った球はぐんと上がり、センターフライかな?と一瞬思われたのですが
のびてのびて、なんとセンターオーバースリーベース!!!!
ひーやん、走った走った!!!

代走に藤川俊が送られます。
マートンに四球、そして盗塁。
ひらのんにも四球でトリ勝負!!
最近調子がとんと上がらない選手会長ですが、
トリで勝負が見え始めた時にカメラがとらえた彼は
いつになく厳しい表情でした。
なめとったらアカンで!うちの選手会長やで!!
その男前、見事なタイムリーで試合終了~!!!
これをきっかけにまた調子上げてや~男前!!!
(昨シーズンまでさんざん”小僧”と呼んでたのに・・・笑)

今日は本当に点を取っても取り返され、取られたら取り返すという
見応えあるものの、ハラハラするゲームでした。
劇的勝利でした☆
トリで勝負かけたのが裏目に出ましたね・・・
やっぱりひーやんのヒットが大きかった~。
すごいです。

ひらのんはなんだか調子がめっちゃ上がってる気がするのは
ひいき目じゃないですよねっねっ(笑)
ライナーも捕ったし(あれ、本人もびっくりした顔になってた・・)
バントも決まってるし、(今日はなかったけど)ヒットも打つし・・
後は盗塁だな・・・
あんなに小さくて可愛いのにそれだけじゃなく
めっちゃ野球も上手かったら(プロだっつーの)皆メロメロ(死語)だお・・

しかしマートン様様は四球も選べるし、ヒットも打つし
何もしないで終わるゲームってないんじゃないかって感じで。
最終回でひーやんが打席に立ってる時、マートンの顔が
映ったけど、見たことないくらい真剣な顔になってました。
眉間に縦皺が寄ってましたよ・・・
あんな深い縦皺は古畑任三郎かマートンかって位・・・
冗談はともかく、ここまで良い方に期待を裏切ってくれたのが
嬉しくて嬉しくて・・・。
ごめんなー、シーズン最初は全く信用してなくて・・・
外人にしては地味とか好き勝手ゆってました(ヒドイ・・)
ありがとう~。

今日のヒーインはひーやんとトリ。
新旧男前合戦か!と突っ込んだのはぼんだけではあるまい。
劇的勝利に興奮しすぎたぼんは飄々としているトリに向かって
「ポーカーフェイスかっこの男前っっ」とほぼ酔っぱらいのおっさんのような
ツッコミを何回もテレビに向かってしていました。
(もちろんノン・アルコールですよ・・・笑)

あと、ホームに戻って来たトリを皆が追っかけ回してたけど
ブラちゃんがトリのユニをめくって背中見えてました・・
皆ボカボカ叩いたり引っ張ったりしてるのに何やってんだこのエロ外人(笑)
この人、能見んの事抱きしめて抱き上げた事あるじゃん・・
なんつーかこー、テレビ的なサービスまで心得てるってゆーか(腐)
見た目も好きだけどなんだかもっと好きになるじゃないか、ブラちゃん(笑)

あ、あと今日の勝利の陰の立て役者はGの坂本っちゃんと聞きましたが、
どんなエラーをしたか観たいのにハイライトでもやってくんないし、
スポーツニュースを見損ねた・・残念。

今日の残念なところを一つだけ言うと、広大。
あの場面で立ってるだけ、見逃して終わり、だったら
カーネルサンダースでも・・以下略。
細かく言い出したらキリがないので広大だけゆっときます。
まだまだ頑張れる子だと思うので(上から目線・・・)


さてさて読売戦のアタマを取りましたよ!
G.W位しか甲子園に行けない人だっているし
ちびっこもたくさん行ってるはず!!
どこにも出掛けずにテレビの前に釘付けの人だっている!!
そんな大勢にファンのために明日もこのままの勢いで頼むで~!

ぼんは明日は休日当番の仕事ですだ~(涙)
隣の宿直室にはテレビはあるが、たぶんスイッチつける暇も
無いはず・・・。
普段の業務なら慣れてるから多少の無理はきくが、
日直は全く違う事するから寝不足は厳禁です。
失敗の元ですよ~っ
従ってもう寝るのですよ☆
どうか無事に明日が終わりますように・・・

・・で皆が気になってる、ぼんが何を食べて痒くなってるかというと
(え?誰も気にしてない??)
”炙りとろろ”というお寿司・・・・正式名称忘れた。
すし飯の上にとろろとマヨが乗ってて炙ってあるという、
以前なら絶対手を出さなかった系なんだけど・・・
これがなんかめっちゃ美味くてはまってしまいました。
たぶん季節限定・・・
色々種類食べたいのにこれは2皿食べてしまった・・・

えーと、くO寿司です(笑)
廻ってるお寿司に抵抗の無い階級の人は是非行ってみて下さい(笑)
(だってさー、”お寿司廻っててビックリー”とか今時言う人いるんだぜー)
by eeny_meeny-bon | 2010-04-30 23:36 | 野球関係