人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイニー・デイ

仕事帰りに乗る電車間違えて
2駅向こうの駅から戻って来た、ぼんです。

疲れてるのにさらに疲れた・・・

ちゃんと乗る時見たんですよ。
電車の外側に「準急」を表す緑のランプがついてるのを。
ぼんの職場の最寄り駅からは準急はもう各停なので
「すぐ電車来たやん♪ラッキー♪」と思って乗ったらば。

次の駅に近づいてもスピードは落ちず。
当然ぼんの降りるべき駅も通過。

何事もなかったように携帯の画面を見てましたが
指は全く動いておらず、事態を理解するのに
しばらく時間がかかりました。。。

やっと次の駅について、そのまま反対側のホームへ
立った時のやっちゃった感といったら・・もう・・・・

もはや乗ってきた電車を再度確認する元気も
なかったんですけどもしかしたら「快速急行」だったのかも。

今となってはどーでもいいんですけどね(笑)

残業NGの部署ながら本日はちょこっと残業。
ぼんと係長だけ。
ちなみにぼんは係長のお手伝いをしておりました。
ええ、課長は定時に帰って行かれましたが。
ええ、いいんですよ。ちっとも。
年度末の忙しい時は自分の担当分だけでなく
協力し合ってみたいな?暗黙の了解って感じですよね・・・ええ。
ええ、全くいいんですけどね。おほほほ。


今日はハマスタの試合も雨天中止だったので
遅くなるのは全く問題なかったんですけど残念でした。

この一週間あっという間に過ぎてしまって怖い位なんですけど
とうとうぼんの右目に違和感が・・・
たぶん「ものもらい」が・・またアイツがやって来た!です。
元々目が弱いのでできやすいんですけど
最近は大分それもなくなってたんですけどねぇ・・・

明日はレーシック術後の半年後の定期検診です。
(実は昨日まで忘れてた・・・)
この分だと視力あんま出ない気がするなぁ・・・
やだなぁ~

だけど仕事も忙しいのは大分先が見えてきたので
この週末はちょっと気持ちをラクに過ごしたいと思います☆

なんかこの一週間、夢の中でも何かに追いかけられてるみたいな
感じで、寝てもあんまり疲れが取れなかったってゆうか・・・

すぐなんでも夢に見ちゃうぼんなのです。
なので学生時代はテストの時が怖かった・・・
ありがちだけど、テスト勉強しながら寝ちゃって勉強できてない夢とか
逆に机に突っ伏して寝てしまってたのに勉強してる夢見て
ちゃんと勉強できてる気分になってたり・・・(笑)

目が醒めて涙が滲んだ事もありました・・
「勉強してたんは夢やったんや・・どうしよう、もう朝や・・」みたいな(笑)

さっき中日・広島戦をテレビで観ながらうたた寝してたら
夢にチェンくんが出てきてくれました♪

普通に試合でピッチングしてたのでてっきり自分は
起きててテレビを観てると思ってたのですが
家族によると「おぉーチェンチェンやん♪」とゆった後すぐに
そのまま寝てたらしいです・・・(苦笑)

いやいや、幸せな人だよ(笑)
でもなぜか阪神の選手は夢に出てきたことないんだよなー。
テレビでもニュースでも新聞でも観てるから
今さら夢になんて出てこないのか・・・

とりあえず明日は雨が上がって試合がありますように!
(某部の関東在住部員の方たちが何人も観戦予定なのだーっ)

ぼんは明日の視力のためにとにかく寝ます!(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-04-16 23:26