人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃそうだ。

はい、ぼんです。

もうフラフラです・・・
仕事かテレビ観戦かスポーツニュースか人生か
どれか止めないと限界です・・・

ま、今日はスポーツニュース関係無いけどね(毒)

あれですよ、他チームのホームであんまり
調子乗ってもダメだしね~とかゆってみるものの。

乗ってる時はどうにも止まらない感じだけど
乗れない時はとことんダメになってしまうのは
うちのチームの特徴なんですけどね。

対巨人 6回戦
東京ドーム
阪神2-5巨人

先発Pはフォッサム。
来日直後はよく名前を聞いたけど、ここんとこめっきりだった
あの彼が上がってきたんである。

この情報は朝刊を読む時間の無いぼんにも
入ってきており、じんわりイヤな予感がしてました・・

だけどその予感に反して危ない場面はあったものの
6回まではきちんと抑えてたんですよね~・・

だがその後がダメダメだった・・・
西村→筒井→メッセがグダグダの継投を見せてくれて・・・
とうとう坂本っちゃんの逆転満塁HRですよ。

メッセから小嶋に代えたもののここでもラミちゃんのソロHR・・

うちはしっかり抑えられてそのままジ・エンド。

あちらさんの先発Pの内海から点を取るのは
なかなか難しいって事わかってたはず。
ならば、少ないチャンスをしっかりものにしないと
試合の流れを引き寄せられる訳ない。

初回マートンのソロHR以降、何回か追加点の機会は
あったのに、そのたびに後続がチャンスの潰し合い・・
そら負けるべくして負けたって事で。。

なんか中継ぎPの交代の様子がまさに監督の
ちびり具合を象徴してるっていうか・・・

筒井くん、一時期よかったのに続けて使われた後に
調子崩しちゃったような・・・
悪いイメージを払拭して早く上昇して欲しいです。

代打のひーやん・イクローさんもちょっと無理なんじゃないかと
思うんですけど・・ちょっと別の起用を考えてみる時期かも。

それにしてもマートン、頑張ってます。
(残業で初回の活躍見れなかったのが残念・・・)
HRにヒットも打ったし盗塁まで・・・!!
点には結びつかなかったけど、心折れる事なく
頑張って欲しいっす・・・。

この人、メンタル的にはどーなんでしょうか。
チャンスの場面にも今くらいの力を発揮してくれるなら
打順もう少し下げてもいいかなーとか。
ここ何試合かチャンスにジョー、という場面が見られますが
大抵フライ上げるかゴロで終了なんですよね。。。
勿体なくって。

ジョーも何回かのうちには打つんですけど・・
打ち上げるのが多すぎる。
せめて叩きつけてみればチャンスもあるのに。

結果的には2勝1敗でOKなんだけど内容がね・・・。
HR量産してアゲアゲで点取って
その反面、打てない時はとことん「しゅーん」やし・・

勝っても負けてもなんとなく淡泊な感じじゃなくってさ
もっと粘っこく、相手に嫌がられる攻撃をしようよ~

・・・と、阪神戦の合間に見たもっさん(藤本)の
粘りのバッティング&1塁へのヘッドスライディングに
「そうや!もっさんってこういうプレイする人やった!!」と
一人のナイスプレイヤーがいなくなった事にあらためて
気付かされる ぼんなのでした・・・。
by eeny_meeny-bon | 2010-04-15 23:22 | 野球関係