人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間のおはなし。

なんだかご無沙汰ぼんです☆

忙しい仕事は一段落ついて3月末からまた
超忙しくなるので今は少々まったりなんですが・・
(ってゆうか先日までの忙しさの燃え尽き症候群が・・笑)

今週は何かと仕事以外で用事のある一週間でした☆

22日(月)は3B体操。
いよいよ現実のものとなってきた4月の新職員歓迎会での
舞台発表(?)に向けて本番モードで練習です・・・

やるたびにテンションが下がって行く、ぼんとEちゃん。
往生際悪しと言われても・・かなり恥ずいです~っっ

23日(火)はソフトボールの新年会&新ユニ決定会議。
どんだけ遅い新年会って感じですが、メインはやはり
新ユニの事。もう10年以上今のを使ってるそうで
去年近畿大会で初の準優勝した事も後押しして
新しいものを作って頂けるそうです。

仕事終わってから会が始まるまでには1時間半ほど
あったので一人暮らししてるSちゃんの家にEちゃんと
一緒にお邪魔して。
ほどなくキャッチャーのSさんも合流。
その手には何故かアテとビールの500ml缶が4、5本・・・

飲み会始まる前に飲み会・・
ぼんはビール飲めないのでアテとお茶で(笑)
結局集合時間まで40分あるかないかだったのですが
3人で4本空けてましたからすっごいです(笑)

で、一応飲み会の場所を予約したEちゃんが早めに
行かないと・・という事でぼんと一緒に家を出たのですが
すでに開始5分前・・500ちょっと飲んでてもEちゃん超ダッシュ!
ほんと、飲める人ってすごいです。尊敬する☆

その後、宴会が始まりちょいちょい間に新ユニの話も。
チームカラーは黒なのでそこは変更しない、と。
(赤にしたいという人もちらほらいたのですが・・)

現在のユニは上が黒地に金でチーム名が入ってて
パンツが白地に黒の細いタテラインが入ってるもので、
モルツ球団&阪神&ソフトバンクを足したような感じ(笑)

黒地に金というのがイメージだったんですが、
赤の文字でも格好いいんじゃないかって事で
金派と赤派が分かれて大分話し合いましたが
結局赤でチーム名を入れる事に。

黒地に赤のチーム名。
肩の辺りにもちょこっと赤色が入って
WBCのジャパン&ロッテみたいな感じ?ですかね・・
ぼん個人的には前ユニを踏襲したかったのですが、
ノートPCでイメージを見せてもらうと結構強そうな
印象だったので(笑)イメージって大事よね、って事で(笑)

新しいユニ・・・ちょっと気合いが入ります!!
(その前に自分のスキルを上げないとね・・・・)

26日(金)は職員会でのボーリング大会。
いつもは似たような部署同士をチームにしてるんですが
今回組まれたチームはEちゃん以外は全く関わらない部署の
人達で・・しかもこの4人ともどう見ても強そうに思えず
ま、楽しめたらいいかぁ~って感じでの参加だったのですが・・
(体育会系Eちゃんが意外にボーリングは普通だったという事は
すでに3年前に判明してるので・・・笑)

ところがところが・・別部署のお2人が結構な腕前で。
しかも普段ほぼ関わらないけどかなり盛り上がりまして。
終わってみれば20チーム中9位という好成績☆

チーム賞はコーヒーの詰め合わせギフトを頂きました♪

そして個人賞は優勝の次は5・10・15位・・・とブービーまで
あったのですが、ぼんはこれまでの2回の参加では当たった事が
なかったので全然気にもしてなかったのですが

当たりました!!
だけどEちゃんと雑談してて何位か聞いてなかった!!(笑)
名前を呼ばれて「えっえっはい??」って感じで・・
前に出ていったら両手に抱えるほどのデカい商品を渡されて。

布団乾燥機でした(笑)
なんにせよ当たって嬉しかったです☆

27日(土)前職場の人と飲み会。
とあるドライバーさんとぼんの同期(しつこく言うが一回り年下)を
飲み友にしよう!って感じで1月中旬くらいから計画はあったのですが
なかなか予定が合わず・・・やっと昨日開催できました☆

このドライバーさん、ぼんが在籍中はあんまり話した事がなかったけど
1年前くらいに前職場に顔出した時に偶然会ってちょこっと話して。
去年の終わり位に飲みに行こうって話になり、じゃあ友達連れて・・って
流れになって☆
相手も友達連れてくるっていうし地元の友達っぽかったので
密かに人見知りするぼんは少々緊張してたのですが(笑)

なんとやって来たのは顔見知りのドライバーさん・・・
「はぁ??」と思わず叫んでしまいました(笑)
しかもその二人、ぼん的にはあんまり一緒にいるイメージがなかったので
本当に超意外な組み合わせでした。
(本人達は結構仲いい、みたいな事ゆってましたが・・笑)

当事者のドライバーさんもお酒入るまでは口が重めだし
ぼんの同期のSちゃんも明るいけど聞き手だし
ぼんもポンポン話題提供できる方じゃないし
望みは連れてくる友達って人だなーって思ってたら・・

そのドライバーさんもそんなにめっちゃしゃべる人ではないので
内心「やべぇ・・」と思ってたのですが。

いや、予想に反して結構盛り上がって。
お酒が飲める人は偉大だ・・と再認識(笑)
実はSちゃんはめっちゃ童顔だけどお酒好きで職員会でも
一人黙々と飲んでるんですけど・・

久しぶりにSちゃんより強い人見た(笑)

すごいです、Kさん。
あんだけ飲んでも全く乱れず、余裕も余裕。
その後のカラオケ屋さんでもまだ飲んでるし・・

飲める人同士ってだけで仲良くなれるっていいですね~。
今回の店はぼんセレクトだったのですが(数少ない中から・・)
お酒の種類の豊富な、料理も結構おいしいとこを選んで
大正解~っっ!!

こういう飲み会は大歓迎だなー☆
(この日に辿り着くまでにブルー入った時もありましたが・・笑)


・・・とこんな感じで多忙な一週間でした(笑)
遊んでばっかりやん!・・なんですけどね。
まあ、重なる時は重なるって事で。
こんな時以外はぼんってばほぼ引きこもってますから・・(笑)

そうそう、タイガースFCのチケット抽選!
1ゲームだけ当たりました!!!
5月のG戦です♪

これなかったら今年は職員会の斡旋で1回しか
参戦できないと思ってたのですがよかった~っ
by eeny_meeny-bon | 2010-02-28 10:44