人気ブログランキング | 話題のタグを見る

許せな~いっ

外は寒いがタイトルは熱い ぼんです(笑)

いや、怒りは誰に対してでもなく自分に対してです☆

今日、仕事から帰って来て自室のドアを開けると・・・
なんだかほんのり暖かい。
つか、絶対室温が高い。

すっごいイヤな予感がしてエアコンもホットカーペットも
見たけど消えてた。

ぼんの部屋は元々家で仕事してる父の仕事部屋の
隣の物置などに使ってた場所を改装したものです。
だから陽当たりは悪くて、年中薄暗くて気温は低い。

2階などに比べると1℃以上低いのが常なのに
この暖かさは・・・絶対暖房器具のどれかを切り忘れた・・

そう思って2階へ駆け上がるとそこにいた母が
その部屋のエアコンのある方を指さしてニヤリ・・・

「はわぁぁぁ・・・すみません、忘れておりました・・・」

ぼんはエアコンは嫌いで石油ストーブ派だという事は
確かブログを始めた頃書いた覚えがあります。
ただ、今の部屋は冬めっちゃ冷えるのでホットカーペットを
併用するようになりました。

そして朝目覚めて部屋が暖まるまで石油ストーブでは
どうしても時間がかかるので起きる少し前にエアコンを
タイマーセットして、起きたらストーブつけて少し暖まったら
エアコンを消す・・・という生活を最近送っておりました・・。

ストーブは目で見てわかるので必ず出掛ける時には消します。
ホットカーペットもたまに忘れるのですが(苦笑)
わざとコードを長くして目に付くようにして消してます。

だけど・・・ストーブつけたらエアコンを消す、という
一連の動作を忘れる訳がない・・と過信しておりました・・・・。

うわ~もお最低ですっっ
何でも「エコ」と叫ばれる時代に・・何やってんだぁ!!
環境にもお財布にも優しくない事をしてしまった・・・

夕方まで母も気付かなかったそうなので
およそ10時間程度ついてた事になります。
自分でも衝撃的過ぎます。
あまりの悔しさと情けなさと悲しさに記事にしましたとさ。

そんな事書いてる間に早くPC消して、電気消して寝て
電気代節約しろよっって話です。

あい、すみません・・・・
by eeny_meeny-bon | 2010-01-12 23:03