人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乃至

はー、ようやくあと一日で終わります・・の ぼんです。

まだ仕事&家事に追われてます。
もう1週間かぁ~。
原因不明ってやだね。
本人はもっとイヤだろうけど。
今日はMRIを撮って来たとの事。
これで何かわかればいいんだけど。
もし持病の悪化だとしたら・・そこが一番の懸念。
本人も少し気持ちが弱ってるようで。
早く原因だけでもわかるといいんだけど。

タイトルは「ないし」。
「何々ないしは何々・・」という時に使う「ないし」。
最近仕事の資料を読んでて、この漢字だという事を
知りました・・・決して漢字に弱い子ではないのですが、
時々「えっ」という位簡単な事を知らないようです・・・

・・・だってさぁ、「何々ないしは・・」って書かないじゃん?
話し言葉の中でさえあんま使わないし・・・
おっと言い訳言い訳・・・(笑)
一つ賢くなったね、よかったね・・って事です(笑)

昨日寝る前にテレビをちょこっとつけたら
12球団のトライアウトの様子が。
阪神タイガース元7番の今岡選手も出てました。
インタビューされてるのを観てて、
「顔が痩せた気がする・・」と思ったのでした。
以前はそんなによく観てなかったので
(少々苦手な選手だったので・・)
もしかすると気のせいかもしれないんだけど。

どうやら広島が興味を持ってる・・?
今日の職場の売店に出てたスポーツ紙の
見出しに「今岡 広島」と書かれてましたが
まだ決まってませんから・・・(苦笑)
でも広島にもし行っちゃったら
東出と見分けがつきませんよ?(そんな事ない)

あ!もしかして影武者作戦??(どんなんや)
違いは足の長さ・・うにゃうにゃ☆

そうそう、ぼんってば初めてタイガースのファン感の
抽選に当たってしまいました・・・。

まさか当たるとは思ってなかったのですが。
去年までは母が必死でハガキ書いてたのに
当たらなくて・・今年は上記の通り体調が悪いので
ぼんが代わりにハガキを何枚かだけ書いて
後はFCのサイトから抽選申し込みしただけだったのに・・
そのネットの分が当たってしまったのだ~☆

そして何人か虎友を誘ってみたが・・・誰も行けない事が判明(笑)
どーしようかなあ~っ
一人で行くのは簡単だけど隣に空席は勿体ないし。
うう~む。
by eeny_meeny-bon | 2009-11-12 21:05 | 野球関係