人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが・・・JIN 第2話

一日ゆっくりした ぼんです☆

先日面白いと推薦した日曜ドラマの「JIN」。
先週の第2話は体調不良の為、録画したままに
なってましたが・・今日やっと観る事ができました。
・・って今日もう3話ある日じゃん(笑)

江戸中至るところで多くの死者を出した「コロリ」。
(現在でいうコレラ)
過去の時代で医療行為を行う事は歴史を変える事に
なるのではないかと思う仁。
だけどロクな手当を受けれず、ただ死を待つだけの
人達をやはり見殺しにする事はできない、その人達を
救える手を自分は、自分だけが持っている。
何より救いたい命がある。
元の時代に居た時には忘れかけていた気持ち。
仁は治療する事を決断します。

何かとこの時間帯はゆっくりTV鑑賞できないので
また今日の3話目もリアルタイムに観れないのですが。
早く観たい・・。

そんなこんなでまた明日からは日常に戻りますよ!
働けど働けど・・だのー。
by eeny_meeny-bon | 2009-10-25 23:22 | ドラマ・映画・演劇