人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NINJA KYOTO その1

そんでもって今日行ったお店の紹介♪
以前たまたまネットで「京都にこんなお店ができた」と知って
めっちゃ興味があったので行きたかったのですが・・・

マニアックなので(笑)メンバーが限られる為なかなか行けずに
いたのですが・・ちょうど東京で働いてる幼馴染みが夏休みで
戻って来てたので、その妹さんも一緒に3人で行ってきました!

もしかしたら今更・・で超有名かもしれませんが・・・

「restaurant NINJA」 

忍者レストランです(笑)
ぼん的には「くの一」とか心ときめく感じですが(オッサン・・・)
店の前で可愛いくの一さんが本当にお出迎え下さいました。

扉の向こうはどんどん地下へ下りて行くような暗くて狭い通路。
しばらく下りたところに受付があって、ここまでは自分達だけで来ますが、
そこからは別のくの一さんが案内してくれます。

ここからはもう忍びの世界。
女性客は「姫」、男性客は「殿」と呼ばれます。

ずっと暗くて狭い通路が続きますが、
途中、入り口が2つある処でどっちへ行くか聞かれて。
1つは明らかに扉の上に「非常口」の緑の表示灯が・・・
それを見て見ぬふりできなかった、枯れきった大人のぼんは
表示灯のない方を指さしました・・・。
「さすがでございます。」と、くの一さんに褒められたものの・・・
腐っても関西人、ここはやはりボケておくべきだったのではと
大後悔するものの時すでに遅し。

その扉の向こうはやっとお店っぽい感じのフロアで。
すでにこの時点で絶対一人では迷子決定の方向音痴ぼん。
テーブルは個室のように区切られてて、それぞれ部屋の名前がついてます。
「お部屋の名前を覚えておいて下さい。もしお手洗いに行かれて
迷子になられた時には通りがかりの忍者に申しつけて頂ければ
お部屋までご案内致します。」

ええ~っどんだけ広いねん!オーバーな・・・(笑)と
心の中で笑いとばした ぼんでしたが、その時はまだその後自分がまさか
迷子になるとは夢にも思ってなかったのでした(笑)

・・楽しすぎて書ききれないので続きます(笑)
もう寝ないと明日の仕事に差し障りーなので・・☆
NINJA KYOTO その1_d0098335_017282.jpg

入り口横にあった立て札。
レストランと別に甘味処とショップと迷路アトラクションがあるらしいのですが、
これはアトラクションの「忍者迷宮」に関する立て札。
懐中電灯貸し出し料・・・どんだけすごい迷宮なのか気になりましたが
時間がないので今回はスルー。でも一度行ってみたいです(笑)
by eeny_meeny-bon | 2009-10-01 00:20 | 美味しい話